ここから本文です

解決済みのQ&A

パチンコで朝一1回転目で大当たりを引く確率はやっぱり350分の1(機種の確率)な...

azukikazukiさん

パチンコで朝一1回転目で大当たりを引く確率はやっぱり350分の1(機種の確率)なのでしょうか?
そうとは思えないのですが・・・台移動・お座り1回転はたまに聞きますが、朝一1回転は聞いたことありません。

  • 質問日時:
    2007/5/27 02:51:46
  • 解決日時:
    2007/6/1 10:19:48
  • 閲覧数:
    10,161
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fresh_adoさん

朝一1回転も台移動してのお座り一発も完全確率のパチンコでは同じ事ですぞ!

ところで長いパチ人生、お座り一発や朝一1回転も何度か経験していますが、それ以外にも面白い経験を
しているので少し。

営業終了後の夜中や早朝にいわゆる釘の調整やスロの設定を行うわけですが、たとえば夜中に釘を叩いていて
当然静かだし、退屈なわけです。ですので、1台づつ叩くごとに1回転づつ回していくんですよ。たまにやる
暇つぶしだし、下皿にたまたま1玉とか残っている時にやるのですが、ちょこちょこやっていると激アツリーチが
来たり、当ったりします。1玉入れてすぐに他の台に移ってしまいますので、しばらくして大当たりして気付くわけです。
あぁ、つまらんトコで運を使ってしまったなと・・・(^_^;)

スロも設定を変えた後に1回転回したり、朝に1回転回したりすると意外と当ります。1回転しか回してないのに
ジャグラーでペカッとか南国でキュイーンとか(笑)

ということです。すべて運です。1玉1玉が抽選しているわけですから、朝一の1回転目も気合が入りますね!

質問した人からのお礼

  • 回答ありがとう。死ぬまでに一度経験してみたいものです。
  • コメント日時:2007/6/1 10:19:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

mikuro8551さん

今日、朝1発目の1回転目で美空ひばり全回転リーチになり確変であたりました。自分が思うには、店側がそういう風に仕込んでるような気がするのですが・・・普通ではなかなか考えられない出来事ですからね。

yqfbx268さん

今日、朝一で冬のソナタですが、かかり4連荘しました。
まぁ、きのーもその台は出していたそうですが>
因みにそのパチンコ屋さんは、大手パチンコ屋ではなくなもないパチンコ屋ですが。・
ウルトラセブンも記憶が正しければ同じことがあったと思いますが

plerth_ctlさん

朝一2回転は一度経験しました。(ハーフスペックの海物語)

venustouganeさん

私は新装開店時に店一番一回転目で当たりを引いた事があります。(ニューギンのセブンショックにて)
その店は大当たり発生時に自動で店内放送が入る店だったので分かったのですけどね。

お座り一発も朝一発も条件的には同じ事です。(店が細工していないのが条件)
機種の確率で起きえる事です。350分の1なら年間1回程度は理屈としてありえます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/27 18:54:56
  • 回答日時:2007/5/27 07:38:54

pat_tsuさん

確率は同じですが、そもそもが当たりにくいですからね。
でも、甘デジでしたらそんなに珍しくないですよ。
私も引いた事がありますが、自分の時ってなぜかリーチがかかっても期待しませんね(笑)
(※私の場合朝一でやってたのではなく、誰も1回転も回してなかった台…なのですが、
時間帯で当たりやすさが変わる事はないですから同じですよね(笑))

また、他の方のお話ですが初代エヴァ、496.5分の1で朝一5回転で大当たりしたそうです。
これって350分の1で朝一、にかなり近いのでは…。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/27 06:53:01
  • 回答日時:2007/5/27 06:42:39

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する