ここから本文です

「モンスターズ ユニバーシティ」DVDをレンタルしました。最新Dvdfab9→shrink→moview...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chakabodaisukiさん

2013/11/2916:43:18

「モンスターズ ユニバーシティ」DVDをレンタルしました。最新Dvdfab9→shrink→moviewriterにてコピー出来ましたが、PC、PS3→再生可。カーナビ、家庭用DVDプレイヤーでは再生不可でした。

再生不可(ストーリーが始まる前の青い画面の注意事項で止まってしまう。)
今まではこのスタイルで対応できていたのですが・・・今回初めてこの様な症状になってしまいました。
何方か原因が分かる方御教授願います。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,795
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/2921:02:29

ほかのソフトを使ってみてください。
Aiseesoft DVD コピーなどのソフトがあって、
DVDからDVDまでコピーできます。
気に入るなら、無料ダウンロードして試しましょう。
ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/12/5 22:45:27

成功 回答を参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

dcavzh8oさん

2013/12/114:58:39

市販/レンタルCD・・・私的使用の範囲内で合法
市販/レンタルCD(CCCD)・・・違法(後述)
市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD・BD・・・違法(後述)

●そのDVD・BDの内容が個人動画(撮影)の場合
そもそも、DVDFabやshrink等外部ソフトなんて必要ありません。
店舗で販売されているメーカー製PCなら最初からインストールされているソフト等にそういう機能があるはずです。



●そのDVD・BDが市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD・BDの場合
違法です。
どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であってもコピープロテクトを解除・回避すれば、違法行為になります。
てか、なりました。

去年行われた著作権法改正で、コピープロテクトを解除/回避するリッピング行為はたとえ、どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であっても違法となりました。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120316_519448.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541251.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20120712_546...

すべての市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD/BDには強力なコピープロテクトが施されているので、たとえ、どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であっても、このコピープロテクトを解除/回避する違法リッピング行為は立派な違法行為になりました。

それと、上記記事にも書かれていますが、違法リッピングを手助け/提供する側も違法そして刑事罰化されたのでやり方等は教えることはできません。

コピープロテクトの必要性や経緯を簡単に説明すると、、、

アナログからデジタルに完全移行。

デジタル=∞回コピーしても画質・音質等一切劣化しない。
(アナログはコピーするごとに/すればするほど画質・音質等が劣化する。)

不正(違法)コピー・海賊版等、著作権侵害等を懸念・危惧。

コレを防ぐために、様々なコピープロテクト技術が誕生。

どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であってもこのコピープロテクトを解除・回避することを禁止・違法化。

ということです。

今となっては、リッピング(←コピープロテクトを解除/回避するリッピングのみ)は違法/アングラ行為となりました。

やはり、違法リッピングした、いわば「不正(違法)コピー」や「海賊版」ではなくちゃんとレンタルや購入した正規品/ダビングしたオリジナルのディスクを楽しく鑑賞された方がいいのではないでしょうか?

要は、これからは、「違法リッピング」・「不正(違法)コピー」なんてせず、ちゃんと、購入またはレンタルしたディスク・ダビングしたオリジナルのディスクを見ましょうってことです。

なので、諦めて下さい。