ここから本文です

百貨店スーツオーダー

nikusonbroさん

2013/12/222:04:13

百貨店スーツオーダー

都内の百貨店でパターンオーダースーツの購入を検討しております。
みなさんのお勧めの百貨店はありますか?

補足回答ありがとうございます。
実は当初、近隣にある三越日本橋での購入を検討しておりました。
みなさんからの回答では、伊勢丹を推す声が多いようですが、同じ三越伊勢丹グループでもスーツのデザイン等に違いはあるのでしょうか?
縫製工場は伊勢丹がオンワード、三越がレオテックス(旧三越縫製)のようですが。

閲覧数:
6,734
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2013/12/523:11:57

補足伊勢丹は色々なメーカーが入ってます。isetanclothingで検索すると出てきます。measure_to_madeをクリックしてください。
三越は選択肢が少ないです。


私も伊勢丹メンズ館です。いろいろなメーカーが入ってます。お好みのスタイルから選べます。店員とよく相談なさってはいかがでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/607:29:38

http://blogs.yahoo.co.jp/doctoryukiko/35005811.html
こんな意見もありますがw

百貨店のパターンオーダーは、完全に百貨店のオリジナル物、どこぞのテーラーが裏で委託を受けて百貨店ブランドで採寸している物、ブランドのパターンオーダー物の三種類がありまして、どれを狙っているかよくわかりませんが、質問趣旨からすると一番目なのかな?
だったらどちらも同じようなもんです。
オンワードだったら、最近はオンワード自体が「Sebiro&Co」というブランドでセレクトショップ作ってパターンオーダーやってますよ。
生地自体はションヘルで織った良い生地が52000円くらいからであるけど、個人の好きずきですが自分としてはデザインがいまいちなので作ってませんが。

個人的には、三越か伊勢丹ならリチャードジェームスくらいしか見る物ないのでどちらでも扱ってるからどちらでもってところですかね。

2013/12/511:58:53

私も伊勢丹メンズ館をオススメします。更にブリティシュスタイルならテーラー&カッターアメリカンスタイルならテーラーケイドがイチオシです。毎年シーズン毎にオーダーフェアがありますが、買わずとも自分をアピールして、テーラー達と懇意になれば必ずやいい事があります。

2013/12/305:11:07

とりあえず失敗しないのは伊勢丹ですかね。

質も良いし対応も丁寧。
オーダー初心者にも親切に教えてくれます。

程よく流行を取り入れたスタイリッシュな1着が出来上がります。