ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンを買い替えたのですが、メールの設定方法が分かりません。

toekalsさん

パソコンを買い替えたのですが、メールの設定方法が分かりません。

教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

JCOMです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/12/3 20:36:36
  • 解決日時:
    2013/12/18 05:31:36
  • 閲覧数:
    471
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

r1150rs1940さん

とてもここで文字を使ってお教えできるものではありません。JCOMと契約した時にもらった書類を手元においてJCOMサポートに電話して教えてもらって下さい。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

crankbait2497さん

リクエストマッチ!

>>メールの設定方法が分かりません。

これはメールソフトでメールを送受信する為の設定を言っているのでしょうか?
このことを「メールアカウントの設定」といいますが、ここが参考になるかと思います。
ただ、あなたはあなた宛てに来ている「インターネット環境設定通知書」に書かれているメールサーバー情報が必要です。(あなたの場合のサーバー情報を入力する必要があるのです)
http://faq.myjcom.jp/1014/faq.html?key=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%...

また「Webメール」でしたら(メールソフトを使わない)、ブラウザからメールアドレスとパスワードを入力し、ログインすることでメールできます。メールソフトでのメールアカウントの設定が難しいようでしたら、こちらからでもメールできるのです。
https://wm.zaq.ne.jp/

rokaさん

JCOMのメルアドってことですか?

だったら、JCOMのサイトに書いてるでしょ、方法。