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グランツーリスモ6でドリフト!! 皆さんに質問です。ドリフトですがGT5とは違...

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質問者

yosia160さん

2013/12/908:28:25

グランツーリスモ6でドリフト!!
皆さんに質問です。ドリフトですがGT5とは違いますよね?
筑波でNSXフルカスタムでドリフトに挑戦しましたがしっくりきません。
GT5だと筑波あたりは繋ぎっぱでいけますが、

GT6はきついです、、、スピンもしやすい感じもしますし(汗)
何かコツがあるんですかね?
皆さんの感想などを聞かせてください。

補足皆さん回答ありがとうございます。boktainetさんも私と同じ症状ですね。ストレートはまっすぐに走り侵入でフェイントからドリフトに持ち込む走り方してる人が多いですね。GT5のように追走は難しくなりますね。何か対策はないものかな(汗)

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回答数:
5

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ベストアンサーに選ばれた回答

boktainetさん

2013/12/917:21:48

私も同じ感想です。GT5と同じセッテにしても極端に滑ります。つなげるのも難しいです。

質問した人からのコメント

2013/12/12 09:11:45

gt6にあったドリフトのセッティング見つけるしかなさそうですね^^;
気長にやります!

ちょい足しを取り消しますが
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spgalattさん

2013/12/1100:05:51

初期版の60GB

250GB

スターターパックは不明ですが
本体にフリーズやレース中に電源OFFと
なるバグが発生しています

異常なしなのは
グランツーリスモ6の
スターターパックでしょうか?

オフライン利用専門の場合でも
対処方法ありませんかな

ちょい足しを取り消しますが
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cipher_ta77さん

編集あり2013/12/912:35:20

5がゲーム挙動過ぎただけです。

カウンターさえあてれば何とかなる5とは一変、6はかなりリアルになりました。
6のドリフトはもう、昔走っていたカンを思い出す必要があるほどです。

でもケツカキは実車よりやりやすく感じましたね。

6ドリは実車同様のアクセルワークが必要だと思います

ちょい足しを取り消しますが
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riviera0406さん

2013/12/910:06:24

コツというよりは今回のドリフト走行にあったチューニングなどを見つけるしかないですね

GTシリーズは新作毎に車の挙動をほぼ作り直しに近い状態で製作します
今回も発売前からしつこいくらいに「挙動に変化」とか「車種に変化」とか言っていたので前とまったく同じ感覚でやるとドリフトなんかはやりにくいと思います

挙動が変化したことでステアリングの操作もよりシビアにして、ブレーキ操作なんかもしっかりやっていかないとすぐスピンします

GT5の場合はドリフトしやすかったですし、ドリフト動画なんかもかなり出回ったのでけっこうな修正が入った可能性が高いですね

ちょい足しを取り消しますが
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tomyuhkiさん

2013/12/909:08:15

グランツーリスモの物理演算エンジンは、毎回半分作り直しに近いチューニングが入ります。
中には、新しくなると使えなくなるテクもあります。

ちょい足しを取り消しますが
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