ここから本文です

【wordpress】導入に伴ったxamppとffftpについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

s_weet_lv_cultivateさん

2013/12/1517:55:05

【wordpress】導入に伴ったxamppとffftpについて

PCは初心者だったのですが、このたびwordpressの導入に取り組んでいます。
xamppの起動および、wordpressのダウンロードは完了しました。

xamppは主に起動確認に使用し、
レンタルサーバーを別に借りようと考えています。
この場合ffftpを利用することで
サーバーに上げることができると聞いたのですが、
この場合どのように設定すればいいのでしょうか……?

どなたかお教えいただけると幸いです><

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/2015:59:09

XAMPPで動作させる事は可能ですが、XAMPPに設定したWordPressをFFFTPでアップロードしてもレンタルサーバーでは動作しません。

WordPressは初期設定時にデータベースに接続してデータを作ります。そのためレンタルサーバーで動作させるには、レンタルサーバーで初期設定をする必要があります。手作業でデータベースを作ったりパスを変更すれば可能かもしれませんが現実的ではありません。

XAMPPではWordPressはこういう物なのかと軽く理解するのに使って、ネットで公開されるWordPressはレンタルサーバーで新規にインストールされる事をおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加