ここから本文です

初めて投稿しますPC初心者です。無線LANでプリンターを使いたいのですが、オ...

globalwj74さん

2007/6/800:36:29

初めて投稿しますPC初心者です。無線LANでプリンターを使いたいのですが、オンラインにならないです。どうすればいいのでしょうか?まだ、ヘルプもうまく活用できません。よろしくお願いします。

補足説明不足ですみません。今日昼間、メーカーに電話で教えてもらい設定はできて、テストもできたのですが、先ほど練習をしようとしてプリントしたのですができませんでした。なにぶんPCを初めて3週間
YAHOOが開通して数日という者です。色々いじって、なんとなくオンラインになってないとプリントできないのでは?と思い投稿しました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/1213:23:42

無線LAN内蔵のプリンタはインフラストラクチャモード(無線ルーターなど)を介してPCと接続するモードとアドホックモード(無線LAN取り付けPCと無線LAN内蔵プリンタをルータなどの機器を介さず直接、接続するモード)があり、どちらの接続も印刷する方法として採用されております。
多分、使用用途としてホームページを印刷するなどの目的があるのであればインフラストラクチャモードを使用しないと印刷できないと考えられます。メーカでの質問にはただ単に「無線LANで接続したプリンタがオンラインにならない為印刷できない」と聞いたのではないでしょうか?
その場合は、アドホックモードでの印刷を教えられたのかもしれません。
もう一度、メーカーのサポート電話に連絡して設定する方法を確認するのが問題解決の近道かもしれません。

また、ファイアーウォールの設定で無線LANの印刷で使用するポートを空けないと正常に印刷できない可能性があります。(セキュリティソフトで最初に無線プリンターを認識した際にプログラムの実施で許可したかどうか分かりますか?)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル