ここから本文です

初心者(2年目)のボード購入についてです。 ロッカーかキャンバーか悩んでいます。...

leesaliyさん

2013/12/2203:25:58

初心者(2年目)のボード購入についてです。
ロッカーかキャンバーか悩んでいます。

今日スポーツ店でロッカーを勧められBURTONのロッカーボードを購入、取り付けしてきました(私の身長160cm

に対して140cm)。しかし帰ってきてからキャンバーが良かったのかと悩み始めてしまいました、、、そのスポーツ店ではほとんどがロッカーボードだったのですがキャンバーはサロモンの143cmが気になりました(^^)

それなりに滑ってゆくゆくはちょこっと回ったりジャンプでもできたらいいなくらいのレベルまで行きたいのですが、このまま購入したロッカーボードに乗っていいのでしょうか??せっかくの高い買い物なのでいい物に乗りたいと考えています。
アドバイス宜しくお願いします。

もしキャンバーが良かった場合、スポーツ店で取り替え可能でしょうか??

閲覧数:
1,649
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thehf830さん

編集あり2013/12/2501:21:34

はじめまして。

ロッカーがイイかキャンバーがイイか、良いものを買おうとすると、悩みますよね。色んな意見もあって、すごく悩む気持ちが理解できます。

僕は個人的に、ロッカーでも全然いいんじゃないかと思います。

ロッカーの苦手分野ってのは、あくまで苦手分野なだけで、現実的にできないってものではないです。
また、ロッカー乗りはじめに感じる違和感は、ほとんどが滑走技術の向上で解決できるものです。

だから、返品するとか考えなくてイイと思いますよ!
今の時点では、正直、何を使っても大差は感じられないと思います。(失礼でしたらすみません。)

かく言う僕自身も、10年間近くスノーボードを続けて来て、どこまでキャンバーのメリットってのを使いこなせてるのか、非常に微妙なところです。

毎週のように滑り込むか、頻繁にスクールに通ったりして、技術が向上して来た時に、質問者さんのやりたいことってのが明確に出てくると思うので、それに合うものを探すと良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/27 22:50:20

降参 みなさま回答ありがとうございました。
改めて買った板を見たらやっぱり気に入ってその日のうちにワックス塗って飾ってしまいました!(^^)
練習頑張ります、ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leader0021さん

2013/12/2319:40:47

大して変わらないので、気にしなくていいと思う。

どうしても気になるなら、3月くらいから始まる試乗会に行って板の感触を確かめてから買えばいい。

kamassy7さん

2013/12/2212:45:11

ロッカーボードは基本的に、ジブ・グラトリ用ですので、キッカー等にはふさわしくないです。
ですが、何をしたいかで板選びは変わってきます。
固いか?やわらかいか?等です。

また、1シーズン使ってみて、何か違うなと思ったら、シーズン後に昨年モデルを買えば良いのでは?
おそらく、板で左右されるほど上手くないはずです・・・。スミマセン・・・。

個人的には、上手くなりたいなら、キャンバー
誤魔化して滑りたいなら、ロッカーボードです。

取替えは使ったり、バインを付けたら交換できません。

oldbazzarさん

編集あり2013/12/2221:16:16

洋服に例えると、丈を詰めて、タグも切っている状態なので、返品は無理ですね。
本当にどうしても嫌なら、ヤフオクに出品するか、知り合いに売るしかないです。
バートンのロッカー、初心者向けだと、Clashですかね?まずは今シーズン、それを乗りつぶして、上手くなってみたらどーでしょう?
3月くらいになれば、今季モデルでも半額近くになりますから、それを買うとか。

キャンバー板で安いものであれば、3月くらいになれば、今年モデルでも3万円くらいであるかもしれません。で、その板で今シーズン数本滑ってみるか、来年の10月か11月くらいに買うかですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/12/2209:11:33

取り付けたんでしょ? 無理です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。