ここから本文です

エクセルのコネクタというのは自分の好きなところにコネクトできるわけではないの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

softykjpさん

2007/6/817:21:52

エクセルのコネクタというのは自分の好きなところにコネクトできるわけではないのですか?コネクト部分の緑の部分が赤くならないのですが。

閲覧数:
15,605
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q99noqさん

2007/6/817:47:06

好きなところに接続できるわけではありません。
コネクタの端をマウスでオートシェイプに近づけると、オートシェイプ側の接続可能な部分に青い四角が表示されます。
コネクタ自体を移動した場合、接続は解除されます。
コネクタが接続されたオートシェイプを移動した場合、コネクタは接続されたまま形状を変えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo3036さん

2007/6/1021:59:54

好きなところにコネクタを設定できる図形を作ってやります

直線を引き⇒図形の調整⇒頂点の編集⇒直線上にマウスポイントを当て⇒適当にドラッグ⇒頂点を3個作ったら両端を閉じ四辺形を作成「頂点2個なら3角形」

各頂点をドラッグして長方形などに整形「塗りつぶしもできます」⇒コネクタを接続したいところをクリック⇒ドラッグしてまた元に戻す「新たに頂点ができ、ここにコネクタを接続できます、

グレード

カテゴリマスター

allsun3sanさん

2007/6/819:00:23

コネクタを使わずに線を作成して矢印のスタイルで変更すれば思うように出来ますが・・・

Excel2000なのでコネクタ部分の緑の部分が赤くならないは判りません。

アバター

ID非公開さん

編集あり2007/6/817:41:13

コネクタの端点にマウスカーソルを合わせると、マウスカーソルが十字型になると思います。
この状態でクリックして移動すればいいのですが、好きな部分にコネクトできるというわけでもないですね。
例えば長方形だと、各辺の中央に限られますし、楕円だと、8箇所のうちどれか(中心から垂直の位置と、水平の位置、その間の中央くらいの位置)というように、コネクトする図形によって、コネクトできる部分は限られています。