ここから本文です

解決済みのQ&A

敦子から迷惑メール攻撃が止まりません。 昨日から突然 ”敦子” と名乗る人からメ...

kotaro_01_kotaroさん

敦子から迷惑メール攻撃が止まりません。

昨日から突然 ”敦子” と名乗る人からメールが届くようになりました。
前田敦子とは言ってませんが、待ち合わせ時間を変更してもらえないか、なんだか照れちゃう、メ

ール届いてる?などの内容です。
一回、○○万円当選しました!受け渡しは振り込みか元気受け渡しか、とのメールも来ました。

アドレスを拒否したのですが、その度に@以降のアドレスを変えて、日に3通ほど来ます。
もうヤツは10回近くアドレスを変えて送り付けてきます。

こういった迷惑メールを受けるのは初めてで、どう対処するのがいいかわかりません。

どうして突然届くようになったのか、この迷惑メールを回避するにはアドレスを変えるしかないのか、教えてください。
お願いします。

  • 質問日時:
    2013/12/23 01:06:30
  • 解決日時:
    2013/12/23 20:27:37
  • 閲覧数:
    15,367
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hideju_hideju_hidejuさん

私も敦子から毎日メール着てますよ(笑)気にしないでメルマガが届く感覚で、放置していますがね。
反応を見せれば、敦子のカモになりますよ。まぁ、相手は、アドレス以外知らないんだから、別に害も無いでしょう。気になる様なら、アドレスを変更しましょう。
atsuko_100_sato@gmeil.jp.ymquzlan.biz
の@より前の部分は、変えて無い見たいなので、拒否設定で、前部分の拒否登録してみては、どうでしょうか?
業者にアドレスが流出しているので、すぐに敦子以外のメールが来るでしょうから、1番は、アドレス変更が良いと思いますよ。

質問した人からのお礼

  • そうなんですよね!
    なので私も前方一致で設定してるのに、届くんですよ!
    今日は朝来てました!
    ほんとうぜー。

    こんなもんにいちいちリアクションする希望的観測力の強いバカのせいでなくならないんですよこーゆーの。
    ほんと迷惑。



    無視することにします。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/12/23 20:27:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

puniquroさん

昨日から届いてます。
迷惑メールのサイトを見て、今度そういう展開になるんだろーな、と思って楽しんでます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/12/23 16:52:22

refuchi_g_musicさん

私の所にきますよ(笑)

あと配達ドライバー佐々岡拓也も
同時期くらいにメールがくるようになりました

私はあまり気にならないけど
webで迷惑メールの名前を検索して
あ〜
みんな迷惑してるんだなぁって
見る事はあります(笑)

nawa1049さん

迷惑メールが来るのは悪質な出会い系サイト(偽装・詐欺サイト)の殆どが、迷惑メールを送りつけてくる時点で不正に入手した御質問者様のメールアドレスを勝手に登録しています。

どの様に御質問者様のメールアドレスを入手したかと言いますと、迷惑メールが届く大半の原因は「メールアドレスの流出」によるものです。

それともう1つ。
迷惑メールを送信する目的で「メールアドレス収集ソフト」を使用したか・・・・・?のどちらかになります。

何故、メールアドレスが流出するかと言えば、メールアドレスを迷惑メール送信者に間接的/直接的に渡してしまっているからです。

良くあるパターンは利用したアダルトサイト、出会い系サイト、占い系サイト、懸賞系サイト、着うたサイト、デコメサイト 等の運営者(詐欺師)が迷惑メール送信者だったか、 運営者が迷惑メール送信者に顧客のメールアドレスを転売しているか、のどちらかになります。

迷惑メールが来ない様にするには、
迷惑メールの詐欺師はパソコンから送信ですから、「パソコンのメールを受け取らない」を設定します。

他の方法は、

メールの設定で振り分けルールの設定や、フィルター設定で、必要なメール(受信許可するメール)だけ受信する設定をすれば良いいです。

受信したいメールを指定受信/指定拒否(併用可能)の設定は出来ますか??

・受信したいメールを指定受信/指定拒否(併用可能)
・特定のURLがついているものを拒否する。
・携帯電話の場合、パソコンのメールを受け取らないを設定をする。

等を設定します。
※携帯のキャリアーやパソコンのメールソフトによって設定方法やフィルター、振り分けの設定は方法によってが異なります。

身に覚えの無い、迷惑メールは出来るだけ開かず、削除して下さい。



以上、

迷惑メールにご注意下さい。

kaze_no_kesinさん

一番手っ取り早いのはメールアドレスを変えること。
もうひとつは、携帯以外からのドメインはすべて拒否。
必要なドメインのみ許可設定。