ここから本文です

今月発売したタバコ、クール・プレミアム・フレッシュ・5・ボックスについてなん...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hiroaki1209h_k_0323さん

2013/12/2305:47:54

今月発売したタバコ、クール・プレミアム・フレッシュ・5・ボックスについてなんですが

今月発売したタバコ、クール・プレミアム・フレッシュ・5・ボックスについてなんですが

生産国が韓国だとどこかのサイトでみたのですが、KOOLってアメリカのタバコじゃなかったでしたっけ?
吸っているのは私自信ではなく友人なのですが、彼曰く「韓国ならやめようかな~。前から韓国製品って悪い話あるし」
と言っていました。
そこで質問なのですが、韓国の食品に不純物混入などがあり韓国産は買わない方がいいと言う風潮がありますが・・・
やはりタバコも同じく韓国のものは避けた方が良いのでしょうか?
友人に頼まれたので調べてるしだいです。どうかよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

ymiyass900さん

2013/12/2318:17:38

「クール」シリーズは元々アメリカ生まれのブランドで、今はブリティッシュ・アメリカン・タバコ社(本社:ロンドン)(略してBAT社)によって製造されています。このBAT社は世界各地に工場を持っており、韓国にも工場があります。それで、その韓国工場で「クール・プレミアム・フレッシュ・5・ボックス」は製造されているようです。
http://www.tabako.co.jp/kamimaki_s/kamimaki_all/ka.html

この製造国をどこまで気にするかは人それぞれかと思いますが、私個人としては、それほど気にしなくても良いと考えます。韓国工場で作られようが、アメリカ工場で作られようが、はたまたフィリピン工場で作られようが、BAT社のクォリティ管理がなされている事に変わりはありません。また、紙巻煙草は製造から期間が経つと、乾燥が進みやすく風味が落ちてきますから、消費地に近い所で製造するのは大きな意味があります。そういう意味で、アメリカ工場で作られた物より韓国工場で作られた物の方が、よりフレッシュな状態で楽しめるはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する