ここから本文です

Di tinggal tanpa alasan bertepuk sebelah tangan sudah biasa. このインドネシ...

kuro4029さん

2013/12/2422:39:01

Di tinggal tanpa alasan bertepuk sebelah tangan sudah biasa.
このインドネシア語の意味をおしえてください
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

damiyanaikeさん

2013/12/2600:16:34

Ditinggal tanpa alasan 根拠を明かさずに置いて行かれる つまり わけも言わずに去って行く でしょう。

bertepuk sebelah tangan 片手で手を打つ つまり両手で打たなければ響きは起こらないから、打てども打てども何も響かない。 これは片想いや片恋を意味しています。

sudah biasa いまや普通になってしまった。 これは上の二番目の句を受けています。

全部を通すと、わけも言わずに去られてしまった。もう片想いが普通になっています。

質問した人からのコメント

2013/12/26 23:37:36

damiyanaikeさんはインドネシア語の先生なんですか?よく理解できました~!!
ありがとうございました~^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

somatsuruさん

2013/12/2519:10:54

理由なく置き去りにされ、片手だけで拍手するのが普通になってしまった。

(詩的な文だと思います。コンマがあってしかるべきところにないので、多少分かり難いです。)