ここから本文です

韓国海軍が購入した独逸の潜水艦とアビオニクス、ブラックボックスに関する質問で...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

axcis0072さん

2013/12/2617:11:13

韓国海軍が購入した独逸の潜水艦とアビオニクス、ブラックボックスに関する質問です。

韓国海軍には購入した独逸の潜水艦を保有していると聞きますが、とある話、その購入した独逸の潜水艦が一生ドック入りのままだと聞きます。なぜ一生ドック入りなのかというと、何と潜水艦のブラックボックスやアビオニクスを勝手に解析しようとし、壊れてしまい、修理しようにも修理できないそうで、そのままドック入りの独逸潜水艦があるそうですが、これは事実でしょうか?教えて下さい(その潜水艦の写真はありますか?教えて下さい。)。

閲覧数:
1,195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mso304emdさん

2013/12/2801:19:28

↓の方の付けたしで、2番艦、3番艦も含めて全艦が2010年~2011年初頭にかけて活動停止になっています。はっきり言って戦力化をできていませんね。
ギリシャ海軍の同型艦も同じようなトラブルで購入を渋り、追加購入も嫌気がさし取りやめたのに・・・。ギリシャの方が賢明ですね。

騒音問題だけではありません。下記参照
http://ysaki777.iza.ne.jp/blog/entry/2297377/

質問した人からのコメント

2013/12/28 10:07:08

答えてくれてありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

dthsy317さん

2013/12/2708:05:23

質問者さんは、この質問以外にも韓国海軍の潜水艦についてお尋ねなのでまとめて答えます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011849887...
まずはドイツから購入した理由は韓国には潜水艦製造技術が無かったことと購入可能で条件に合う潜水艦がドイツ製だったことです。
ドイツの潜水艦は通常動力型で評判もいい艦ですから。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011849874...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211849918...
これらとこの質問の内容は事実誤認です。
まずドイツから209型潜水艦(張保皐級)と214型潜水艦(孫元一級)を購入しています。
購入と書きましたが張保皐級の一番艦がドイツからの完成品の輸入、2・3番艦はノックダウン生産、4番艦以降はライセンス生産となっています。
孫元一級もライセンス生産を行っています。
>ブラックボックスやアビオニクスを勝手に解析しよう
この話はF-15Kのことだと思います。
孫元一級の一番艦が原因不明の騒音のためドック入りしています。
完全解体を行いドイツからも技術陣を招いて修理に当たっていますが、修理できたとの報道はありません。
二番艦以降は就役している模様なので、一番艦だけが長期にわたってドック入りを余儀なくされています。
修理のためドイツから技術陣が来ていることから分かる通り返還要求など出ていません。
韓国が得た成果は潜水艦をライセンス生産したことにより潜水艦製造技術を得ることができました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する