ここから本文です

PS4のオンラインIDについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

curo_l8さん

2013/12/2701:21:17

PS4のオンラインIDについて

ps4のオンラインIDはps3のオンラインIDを引き継げるとゆうことですが本当でしょうか?そうだとしたら、分からない点があるので教えて下さい。
まず、ps3のIDを本人以外の赤の他人がps4で使うことは可能でしょうか?
ps3のIDをps4に登録していない(ps4を持ってなくて引継ぎできないなど)で他人がそのIDを先にps4で登録した場合、自分は持っていたIDをps4で使えなくなるのでしょうか?
それとも、ps3にあるオンラインIDは他人はps4では使えないのでしょうか?その場合ps4から始める人はオンラインIDがつくりずらくなるのではないのでしょうか?(5,6文字のロ-マ字の組み合わせはほとんど使われているため)
私はps3のIDが五文字で気に入っているのでそれをps4で先取りされ使えなくなったらたら困るので質問しました。

閲覧数:
963
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

colony_04さん

2013/12/2816:39:16

心配しなくてもそのIDはps4でも使えるので大丈夫ですよ。


それにしてもカテゴリマスターの方は敬語を使えない方が多いですね。
人としてどうかと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/28 18:24:21

感謝 安心しました^^

ありがとうございましたm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

domdom0303さん

2013/12/2710:08:46

PS4のIDじゃなくて「PSNの」アカウントだから引き継ぎとか以前に同じ。
今サインインしているように同じ手順でPS4でサインインすればそのまま使える。

・他人がそのIDを先にps4で登録した場合
既に使われているID名は新規登録できない。

グレード

カテゴリマスター

blueblue_012さん

編集あり2013/12/2701:38:48

勘違いしている人が結構いるんですけど、そもそも「PS3のオンラインID」とか「PS4のオンラインID」とか、そう言う物はありません。

全て「PSN(SEN)のオンラインID」です。

従って、PSNを利用する全てのハード(PS3、PS4、PSP、PS VITA、PC等)で共通して使えますので。