ここから本文です

ドコモ XPERIA-Z(SO-02E) 不具合・充電できない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

imiwakaranaidesuさん

2013/12/3023:42:34

ドコモ XPERIA-Z(SO-02E) 不具合・充電できない

ドコモ XPERIA-Z(SO-02E)を使用していますが、ついにUSB端子から充電できなくなりました。
USBケーブル、充電専用を使う等、ありきたりなところはケアしていたつもりですが、故障しました。
今はクレードルに置くことでなんとかなっていますが、ケースから外さなければいけないので結構面倒だったり…

買った当初から充電に不信感を感じていましたので、ついに来たかって感じですが、不具合でしょうか?
ためしにUSBメモリを接続してみましたが、問題なく動作するようなので、USB端子の磨耗ではなさそうです。

生産中止していると思うので交換は在庫次第ですが、何度もアプリ入れなおしや諸手続きなど面倒なので
直せるものなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usim_do_blueさん

編集あり2014/1/316:14:44

>生産中止していると思うので交換は在庫次第ですが

2013年夏モデル以前の機種では、ドコモ側で故障扱い用の交換品があります。
他のユーザーが使用したものをリフレッシュした品だと思いますが。
修理扱いで無料も出来ますし、ケータイ補償サービスを使って交換もできます。

ショップに行ってみましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する