ここから本文です

特定小電力トランシーバーのET-20XにこちらのPTTスイッチを繋ぎたいのですが この...

acbelka8492さん

2014/1/323:20:23

特定小電力トランシーバーのET-20XにこちらのPTTスイッチを繋ぎたいのですが
このPTTスイッチはET-20Xに互換性ありますか?
※例として端子が違うとか合うなど

ET-20X,PTTスイッチ,特定小電力トランシーバー,互換性,ヘッドセット,アイコム,端子

閲覧数:
1,053
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myspace3227さん

2014/1/323:43:43

市販のPTTスイッチに、ET-20X用の物は存在しません

端子形状は似ていますが、プラグが挿さらない、もしくは挿さっても通話ができない、という症状が出ます

PTTスイッチはアイコム用の物が主流ですので、サバイバルゲーム用のヘッドセット等をお使いになりたいのでしたら、トランシーバーをアイコム製の機種に変更なさってください

よろしくお願いします

質問した人からのコメント

2014/1/4 15:10:23

なるほど
参考になりましたありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/1/412:57:19

画像だけでは分かりません。内部の回路が問題です。
そのPTTスイッチは全く同じ外観で ICOM用と KENWOOD用があったかと思います。

ET-20Xのイヤホン端子やマイク端子が国内のどこかのメーカのものと互換性があるということを聞いたことがありません。
ET-20Xの純正品以外で ET-20Xに繋いで使えるヘッドセットやスピーカーマイクを見たことがありません。