ここから本文です

マーメイド・リマキナについて詳しく教えてください! あと、画像あったらください...

bazuwannwann33さん

2014/1/414:51:38

マーメイド・リマキナについて詳しく教えてください!
あと、画像あったらください!

補足本当にあった話なんですか?

閲覧数:
3,059
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yarr1128さん

編集あり2014/1/700:15:02

小説ですから、画像は出てこないかと思いますよ。

いいえ、小説の話ですよ(*^^*)
フィクションです!

質問した人からのコメント

2014/1/7 13:47:33

お二人共、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akairingoaoさん

2014/1/601:18:01

形が伝説の人魚にソックリなことから、「マーメイド・リマキナ」と
いう名前がつけられた水棲の軟体動物がいた。
あるペット会社が遺伝子操作による品種改良に成功し、
体長が大きく(数mm→4cm)飼育も簡単な新種のリマキナを売り出すと
メディアにも取り上げられ、日本に爆発的なリマキナブームが起こる。

リマキナは人魚に似ていて、しかも下腹部の一部が女性器のような形になっているので
そのエ□ティックさから狂信的な男性愛好家も獲得していった。

しかしペットブームなどすぐに収束するもので、リマキナも段々と
世間から飽きられていく。人々に忘れられていくリマキナ。

そんな中、一人の愛好家の青年がインターネット上の掲示板に
「リマキナを見ていたら変な気分になってきた。
ためしに口に入れて、生きたまま食べたら以外に美味しかったよ」
という内容の書き込みをする。はじめは
「ネタ乙」 「ペット殺し市ね」 「通報しますた」と
取り合わなかった人々も、好奇心から数人が同じようにリマキナを
踊り食いし始める。なるほど食感も良く、サッパリしたウニのような味わいも良い。

忘れられたペットリマキナは、新しい高級グルメ食材として再び脚光を浴びる。
繁殖技術を独占していたペット会社は、またも莫大な収益を得ることになった。
ところが程なくして、突然何かにとり憑かれたようになった人々が
海やプール、風呂場や洗面器の水で溺死自殺するという怪現象が多発する。
溺死者の吐しゃ物を調べるとそれはなんと、大量のリマキナの幼生であった。
リマキナは人間の体内に入ると単性で産卵し、数日後に卵が孵化すると
幼生がその人間の中枢神経を操って水場に向かわせ、
自分たちを口から吐き出させていたのである。
品種改良の副産物として、実はこのような繁殖方法を体得していたのだった。

リマキナは危険な寄生生物として食用はもちろん、観賞用に販売されていたものも
回収され、すべて処分されることになった。
溺死者が幼生を吐しゃしたと思われる水場も徹底的に消毒などが施されていき
世間は一時パニック状態に陥った。
品種改良したリマキナを売り出したペット会社も倒産し、
人間の体内に入る以外に繁殖方法を持たない改良リマキナは絶滅していった。
パニックも収まるころにはリマキナは完全に人々から忘れ去られいた。