ここから本文です

正月早々 一万しかくれない嫁に お雑煮を作ったり お節を買わなくてはいけない...

pink_pink0729さん

2014/1/617:44:35

正月早々
一万しかくれない嫁に
お雑煮を作ったり
お節を買わなくてはいけないのでしょうか?
嫁が…私の家に居るのだから
お姑である私と義理兄である長男
主人である次男と子供である初孫に
お雑煮を作り
高級お節を持って来るなり
毎年しないのでしょうか?
お姑である私に、お年玉一万しかくれないのに…
腹が立ちませんか?

閲覧数:
54,985
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/707:43:01

質問者さんて、優しい方なんでしょうね。
釣り?なのか、本気なのか分かりませんが

嫌味な感じがしないんですよね。
リアルで嫌な姑さんは、こんなもんじゃないので。

リアルとは、私の姑さんですが^^

おせちって買っていいのですか?
手作りじゃない事に、嫌味言わないのですか?

それだけで、優しい人って思っちゃいます^^

質問した人からのコメント

2014/1/7 09:05:02

感謝 私は、優しいお姑さんですよ
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/705:49:56

pink pinkちゃんたら、もう…。つ・ま・ん・な・い、つまんない!!

お祖母ちゃんが御年玉ねだるネタなんて、あり得ないから、山田君!!座蒲団全部、持っていきなさい!!

次回作、期待!!

cabindooさん

2014/1/619:18:39

まだ続いてた『お姑シリーズ』
何部作ですか?

どうでもいいけど、自分のこと『お姑』って・・・
自分に ” お ” を付けちゃうんだ。。。

maro_chan_56さん

2014/1/618:47:20

また始まりましたか…精神異常の釣り師さん。

new_alpheccaさん

2014/1/618:16:15

楽しいことがないのですか?
こんなところで、ネタ話に頭をひねってないで、世にためになることに使いましょうよ、脳みそは。

2014/1/617:50:36

まだいたんだ“初孫ばあさん”
姑と会ってストレス溜まると、同じような質問を続けてする人だよね?

<キーワード>
☆2012年2月に長女(姑にとっては初孫)が誕生
☆夫は2人兄弟の次男で長男には子供がいない
☆嫁には姉が1人おり、姪っ子が1人いる
☆嫁は30代後半
☆夫の実家にも嫁の実家にも父親はいない(他界?)

嫁の立場だったり、姑だったり、独身だったり

釣り質問してストレス発散?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。