ここから本文です

ドラゴンクエスト10推奨PCについて

質問者

rintankumaさん

2014/1/1015:46:34

ドラゴンクエスト10推奨PCについて

ドラゴンクエスト10をPCでやろうと思って推奨環境がこれなんですが(下記サイト下の方)
http://www.dqx.jp/windows/

新しくパソコンを買ってやろうとおもうのですがこのPCで快適にプレイできるでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/gtech-gtech/10012238/

また、このPCは安いのですがはたして信用できるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,132
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/1114:03:03

スペック的には、ドラゴンクエストX(以下、DQX)の推奨環境を十分満たしていますね。
問題ないと思いますよ。

そもそもDQXは、3D対応ゲームの中でも、要求スペックは低いほうです。
ここ5年くらいの間に発売されたPCならば、おおむね問題はありません。

あと、ハード面とともに重要なのが、ネット環境。
DQXの仕様としては「ブロードバンド以上」となっていますが、単にブロードバンドといっても、ADSL(電話回線)、CATV(ケーブルテレビ)、FTTH(光ファイバ)、モバイル回線と、いろいろあります。

お勧めはFTTHです。
FTTH以外の回線を利用されている場合、いくらPCが高性能でも、快適に動作しない可能性もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kusunokikikiさん

2014/1/1301:08:53

はじめまして。推奨などありますが、基本core系のCPUならできると思いますよ!年末年始にwii版wiiu版がフリーズした!!などの話をよく聞きます。チームメンバーなどもPCに変えたよ!とかニコニコ生放送の実況などもPC版が増えてきました。これからはPC版なのでは?

アストルティアで会えたら会いましょう!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/1/1017:25:46

DQXは、他のオンラインゲーム(ブラウザ型を除いて)の中でも
かなり軽い部類に入りますので、おそらくプレイは可能だとおもいます
ですが、最高画質・品質でプレイしようとすると、重くなる可能性はあると思いますね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zawfawijoiさん

2014/1/1017:24:08

推奨環境以上のPCですね
http://a.r10.to/hGdw5w/

省スペースながらCPUがCore i3
グラフィックボードも Radeon HD5450VRAM512MB 搭載です。

推奨環境環境ってかなりギリギリの環境だったりします
でたばかりなのでドラゴンクエスト10がどれくらいグラフィックを求めるゲームなのかわかりません。
余裕があればこちらのPCの方がいいと思いますよ
http://a.r10.to/hh1EX6/
値段の割にはグラフィック性能が高く、ゲームに向いた一台です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する