ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラゴンクエスト10推奨PCについて

rintankumaさん

ドラゴンクエスト10推奨PCについて

ドラゴンクエスト10をPCでやろうと思って推奨環境がこれなんですが(下記サイト下の方)
http://www.dqx.jp/windows/

新しくパソコンを買ってやろうとおもうのですがこのPCで快適にプレイできるでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/gtech-gtech/10012238/

また、このPCは安いのですがはたして信用できるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2014/1/10 15:46:34
  • 解決日時:
    2014/1/25 05:09:50
  • 閲覧数:
    267
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nagoyan_nagomiさん

スペック的には、ドラゴンクエストX(以下、DQX)の推奨環境を十分満たしていますね。
問題ないと思いますよ。

そもそもDQXは、3D対応ゲームの中でも、要求スペックは低いほうです。
ここ5年くらいの間に発売されたPCならば、おおむね問題はありません。

あと、ハード面とともに重要なのが、ネット環境。
DQXの仕様としては「ブロードバンド以上」となっていますが、単にブロードバンドといっても、ADSL(電話回線)、CATV(ケーブルテレビ)、FTTH(光ファイバ)、モバイル回線と、いろいろあります。

お勧めはFTTHです。
FTTH以外の回線を利用されている場合、いくらPCが高性能でも、快適に動作しない可能性もあります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kusunokikikiさん

はじめまして。推奨などありますが、基本core系のCPUならできると思いますよ!年末年始にwii版wiiu版がフリーズした!!などの話をよく聞きます。チームメンバーなどもPCに変えたよ!とかニコニコ生放送の実況などもPC版が増えてきました。これからはPC版なのでは?

アストルティアで会えたら会いましょう!

midnightdream20089さん

DQXは、他のオンラインゲーム(ブラウザ型を除いて)の中でも
かなり軽い部類に入りますので、おそらくプレイは可能だとおもいます
ですが、最高画質・品質でプレイしようとすると、重くなる可能性はあると思いますね

zawfawijoiさん

推奨環境以上のPCですね
http://a.r10.to/hGdw5w/

省スペースながらCPUがCore i3
グラフィックボードも Radeon HD5450VRAM512MB 搭載です。

推奨環境環境ってかなりギリギリの環境だったりします
でたばかりなのでドラゴンクエスト10がどれくらいグラフィックを求めるゲームなのかわかりません。
余裕があればこちらのPCの方がいいと思いますよ
http://a.r10.to/hh1EX6/
値段の割にはグラフィック性能が高く、ゲームに向いた一台です。