ここから本文です

パズドラ 赤ソニアのパーティ編成について質問です

tttwr20さん

2014/1/1313:18:12

パズドラ 赤ソニアのパーティ編成について質問です

ゴッドフェスで赤ソニアを引いたのですが、悪魔タイプをほとんで育てていなかったのでどれから育てていこうか迷っています

ヘラ・ウルズ、キングわるりんは入るだろうとは思うのですが他にどんなモンスターを入れるべきでしょうか?
現在の手持ちには
覚醒ヘラ
覚醒ヘラ・イース
ハーデス
ダークミネルヴァ
ヴァンパイアロード
究極ドラウンジョーカー
ヒソカ
などがいます。

特にソニアは攻撃と回復2.5倍ということなので
・回復力が高いのを生かすためピエドラを入れるべきか
・回復を消してしまうのでヴァンパイアロードを入れない方がいいのか
・ギガグラ持ちを入れたとしてスキルたまるのか
などがよくわからないので教えていただきたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

salt_0246さん

2014/1/1314:52:25

赤ソニアパをメインで使用している者です。
少しでも参考になれば幸いです。

まず、パーティー編成の前に具体的な疑問点の方から回答していきます。

・回復力が高いのを生かすためピエドラを入れるべきか
→回復力がフレンドと合わせて6.25倍になるため、赤ソニアパでは基本的に回復力を上げる必要はありません。
・回復を消してしまうのでヴァンパイアロードを入れない方がいいのか
→赤ソニアパの場合、回復ドロップが3つさえあれば、即死攻撃以外では基本的に死ぬことはないため、枯渇の心配はありません。従って、入れても心配ありません。
・ギガグラ持ちを入れたとしてスキルたまるのか
→たまります。既に何度も書きましたが、スキブもあり、回復力が安定しているため、いくらでもスキルをためることは可能です。

さて、パーティー編成に関して回答していきたいと思います。

質問者さんの仰る通り、赤ソニアパでは、LF[赤ソニア] S[ウルズ・キンワル・2枠]という形が基本です。
そもそも、赤ソニアパはこの時点で3枠(ソニアx2・ウルズ)が火属性です。
従って、基本的には、火属性で染めたほうがまとまった火力が出しやすいです(赤ソニアの2色変換が火と闇なので最低でも火と闇で染めた方がいいです)。
質問者さんの現在所持しているモンスターの中では、ミネルヴァやヒソカが適しています。
しかし、両者は覚醒スキルがお世辞にも良いとは言えません...(火属性というだけでは、赤ソニアの覚醒スキルを生かせません)
そこで、スキルにギガグラを所持している覚醒ヘラやハーデスが適していると思われます(属性がばらけてしまうためイースは適していません)。
スキルマでない場合は、スキルをためるのに多少時間がかかりますが、十分に火力を補うことができると思います。
降臨ダンジョンの地獄級程度であれば余裕でノーコン可能です。

最後にパーティー編成の一例を挙げます。
LF[赤ソニア] S[ウルズ・覚醒ヘラ・ハーデス・キンワル]→降臨ダンジョン等の高難易度のダンジョン用
LF[赤ソニア] S[ウルズ・ロード・ピエドラ・キンワル]→ノーマルダンジョン等の簡単なダンジョン用

長々と失礼しましたm(__)m

質問した人からのコメント

2014/1/13 21:35:26

成功 とても詳しくありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する