ここから本文です

ゴールデンボンバーについて聞きました?よね(笑)

jincawaiiさん

2014/1/1316:54:41

ゴールデンボンバーについて聞きました?よね(笑)

というかcafさんて大きなおうちも持っていて、アパートまであるんですね。こっちの方がもっとスゲー(●^o^●)
しかもゴールデンボンバーのこと詳しくなってくれてる!うれしー(●^o^●)
おススメ何がいいかなあ~。個性的すぎて入り口によって好き嫌い分かれてしまうから、ここは私にかかっているかもしれない!(*^^)oグッ

私は、youtubeのいろんな動画から入ったんですけど、歌だったら。。cafさんはどうゆう系統の歌が好きなのかなあ。。
ん~~。

まず、一般的に聞きやすい曲~(*^_^*)
新曲の101回目の呪い、あの素晴らしい朝をもう一度
また君に番号をきけなかった
酔わせてモヒート
女々しくて
Dance My Generation
らふぃおら
泣かないで
もうバンドマンに恋なんてしない
『らふぃおら』
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ABkm-ScWgZ...
『また君に番号をきけなかった』
http://www.youtube.com/watch?v=0wKNtOrYm7o&feature=player_detailpag...
『酔わせてモヒート』
http://www.youtube.com/watch?v=RWOPd5cHZjM&feature=player_detailpag...

しっとり系の曲~(*^_^*)
君がいない間に
Reue
HEN
Neeeeeee!
男心と秋の空
忙しくてよかった
あしたのショー
『君がいない間に』
http://www.youtube.com/watch?v=IGgTutH_jMI&feature=player_detailpag...

ライブで絶対出てくる曲~(*^_^*)
抱きしめてシュヴァルツ
ザ・V系っぽい曲
女々しくて
イヤホン
毒グモ女
元カレ殺す
酔わせてモヒート
また君に番号を聞けなかった
『イヤホン』(ライブver 横アリ)
http://www.youtube.com/watch?v=232dyQRF-YU&feature=player_detailpag...
『毒グモ女』
http://www.youtube.com/watch?v=VgRhKimdie8&feature=player_detailpag...


私が特に好きな曲~(*^_^*)
君といつまでも
じれったい
だからバイバイ
愛してるといえなくて
まさし
告っちゃお
などなどなどなどなど♪
私は上の曲たちを経て現在ちょっとマニアックに突入~という感じ 笑!もちろん新曲も大好きです

作詞、作曲、歌は全部鬼龍院翔。
アルバムで聞きやすいのは、ゴールデンアワー下半期ベスト、上半期ベストかなぁ。
一番新しいのはザパストマスターズです。

って、私に聞いたらこうなっちゃう!うざいかな!大丈夫かな!笑
わたしのこと嫌いでも、ゴールデンボンバーは嫌いにならないでくださいッ

でわでわ、失礼しました(^_^;)

この質問は、caf_h3_papaさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
282
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf_h3_papaさん

リクエストマッチ

2014/1/1320:56:57

ジンかわさん、こんばんは。
早速の金爆情報、ありがとうございます(笑)。
こんなにいっぱい曲を書いてらっしゃったんですね。ビックリしましたΣ(@0@)。

これまでのお話などから、私はてっきりビジュアルやパフォーマンス優先のグループなのかな?なんて思ったりして、曲のバリエーションとかはあまりイメージしてなかったのですが、実に多岐に及ぶ曲を書いておられるのですね!

ライヴでやるコントの脚本や演出を考えながら、同時に曲も書いている…。物凄い仕事量です。舞台演出家“兼”作詞家“兼”作曲家“兼”バンドマン、という4足のワラジを履いておられるという事ですからね。テレビタレントも含めれば5足履いてますでしょう。体壊さないんでしょうか?ANNもやってますよね?確か毎週月曜、だから今日ですね。ご存知かもしれませんが、iPhoneのアプリでニッポン放送、聞けますよ?(笑)

ご紹介していただいた曲、まだ全て聞いていないですが、リンクを付けてもらったモノの中では、私は『らふぃおら』が一番好きっぽいです。爽やかな曲調で、聞きやすかったです。「>ここは私にかかっているかも」は、リンクを貼ってもらって成功でした(笑)。『Dance My Generation』は、前回教えてもらって動画の1曲目ですね。歌詞がハチャメチャだったヤツ(笑)。でも「Dance♪ My♪ Generation♪」のサビの部分は未だに耳に残ってますよv(。^ω^。)。

『君がいない間に』は、田宮Tではなくて「Yシャツとネクタイ」で歌っているのが印象的ですね。若いサラリーマンのような、日常に則したごくありふれた場面を切り取って作った歌なんでしょうか?恋愛って、そうですよね。ご高尚な人たちだけのモノではない。素朴に一生懸命日々の仕事に追われながら・愛する人の事を考える事だけを心の拠り所にして生活している人たちにこそ、ラブソングというものは必要なのだと思います。そう思うと、この衣装ってとても粋に見えてきますね(ノД`。)ホロリ。

こうして全体的な曲のタイトルを並べて眺めていると、全体的に2chっぽいサブカルネーミングな印象なんですけど、誰しもそんなアングラで女々しい気持ちを持っている部分を上手く突いているような。きっとそういう女々しさに正直に書いておられるんでしょうね(∩ω∩)。だから妙な共感を煽られるのでしょう。歌の中の恋愛が、崇高すぎない・綺麗すぎない。だから妙にリアルだったりするのかな?と。『元カレ殺す』とかね(*≧艸≦)。その気持ちもわからんでもない(笑)。

>私に聞いたらこうなっちゃう!うざいかな!大丈夫かな!笑
大丈夫でした!成功でしたよ?(笑)貼ってもらったリンクも、『君がいない間に』もそうですが、その後の『春が来る前に』には、シンミリもさせてもらっちゃいました(笑)。金爆さんたちとの第一印象、大変良い選曲でご紹介してもらったと思います。ありがとうございます!

>わたしのこと嫌いでも、ゴールデンボンバーは嫌いにならないでくださいッ
もしかして、AKBもお好きなのですか?(笑)
とはいえ、両方、嫌いになるワケがないではないですか(=´∀`=)。
嫌いな人の事を心配はしませんし・嫌いなグループの事を教えて欲しがったりも、私はしませんよ?

せっかくご紹介いただけたので、私も「上半期ベスト」か「下半期ベスト」、買ってみたいと思います(^∀^*)。ありがとうございます!
caf

**************************

それと、昨夜私が回答させていただいた国民年金について、1点訂正があります。こちらから質問でそれをお伝えしようと思っていたから、ジンかわさんに先手をとられてまっていたようなので(それも私の脳波を読み取られてしまったのでしょうか?笑)、ここへの回答で合わせてさせていただこうと思います。

国民年金の全額免除制度を申請する要件について、単身世帯の場合は前年の年間所得は「57万円」でした。「92万円」は二人家族の場合でした(笑)。訂正です。ごめんなさい(^人^)。

>国民年金の脱退制度
私も調べてみたら、昔は有ったみたいですね。

脱退を申し出る要件として、『払い続けても60歳までに25年(300ヶ月の受給要件)を満たせない人』は、厚生大臣の承認によって脱退できたみたいです。だから単純なケースとしては、未納や外国生活が長くて、などの理由で・35歳を過ぎてしまった人は脱退申請ができた、という事でしょう。でも(確定では無いですが)この制度は、もう無いかと思います。

平成24年の厚生労働省・社会保障審議会年金部会において、支給要件となる25年を10年に短縮する素案と共に・任意脱退制度の廃止が謳われています。これは、基本的には外国人労働者の受け入れなどに伴う法整備の一環かと思います。25年の縛りによって「完全無駄払い」任意だった外国人に対して、今までは「脱退できた」のに対して、これからは期間を10年に短縮して「もらえるように」する、というのが平成24年時点での方向性であったように思われます。

一応リンクを貼っておきます。
(厚生労働省・社会保障審議会年金部会/24年2月6日)
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r98520000021kjh-att/2r98520000021...

昔は国民年金からの脱退制度は有ったようですが、(オーナーさんも)「20年ぐらい前」ですと、当時の脱退申請ができる要件も満たしていなかったと思いますので、やはり『免除制度』の方の申請をなさったのかな?と、その可能性が高いと思われます。

いずれにしても、あまり、深く掘り下げても仕方がない部分かと思います。そして「オーナーさんはそうしてるんだけど…」とかは、あまり大々的に周囲には吹聴なさらず密かに調べるようにしてあげる方が、配慮が効いているかもしれませんね。それぞれの家庭には本人さんも知らない色々な事情などもありますから、例外的な措置が認められているという事は、場合によっては、複雑な事情なども背景にあったりしているかも、しれませんのでね。

例えば…、実は(オーナーさんも知らない所で親御さんが)生活保護を受給しながら育てられていた、とかですね。それなら保険料も当然に免除されたりしても論理的につながります。そのうえにお仕事などもして良い生活などをしていたら、不正受給などの可能性も出てきちゃいます。勿論、決してオーナーさんがそうだとは申しません。あくまでも、例え話のレベルの雑談ですけどね。

あくまでもそういう可能性などもありますので、あまりそこを掘り進めてしまうと、悪意なくオーナーさんのご家庭の事情などをあばいてしまう事もつながってしまう事になりかねない、かもしれません(笑)。そうなったら、申し訳ないですからね( ゚ー^)。

今のこの不景気な世の中で、お金にまつわる事は簡単に看過できる事ではないかもしれませんが、とはいえ、オーナーさんを前例として・それと同じように段取ろうとするのは、かなり難しいのかもしれません。し、調べるにしても密かに調べる程度に留め、あまり周囲の人たちに公に聞いたりは、少し配慮しながらの方が良いかもしれませんね。

国民年金なんて、893も893。消えた年金問題だって、結局全ては解明出来ず終い。年金事業は、確かに国家による悪徳商法かもしれませんね(笑)。年金保険料未納には、財産の差し押さえまでしますからね。最早、そうまでしないと回らない制度なんですよね。

回らないのがわかってるのに、既に受給側になってしまって働けないお年寄りたちを見殺しには出来ない為に、止められない。差し押さえなどを使って・なんとか若者からお金をふんだくって・それでお年寄りたちに払うしかない制度、それが今の国民年金であろうかと(涙)。

私も制度には色々と憤りを持っている者の1人ですが、負けないように頑張りますъ( ^ー^)。
ジンかわさんも、是非!

質問した人からのコメント

2014/1/13 21:56:21

よかったちゃんと伝わった〜!あんな文をやっぱりcafさんは完璧に理解して下さった!鬼龍院翔はcafさんの言う通りの人だと私も思います。自分が精魂込めて作ったものって人に理解して欲しいってなるんですけど、彼はそれを強要しません。もしよかったら。。みたいな笑本当にすごい。大好きなんです。
年金の事、そこまで考えてなかった。本人から話してくれたので大丈夫なのかと。ありがとうございました。気をつけます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。