ここから本文です

銀行のATMの一番端にある両替機は例えば、1000枚の百円玉を1万円札10枚にす...

okkey1979さん

2007/6/2000:32:54

銀行のATMの一番端にある両替機は例えば、1000枚の百円玉を1万円札10枚にする(逆両替)
は可能ですか?

閲覧数:
14,687
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sana_360さん

2007/6/2000:41:21

可能かもしれませんが
最近の銀行は 「口座→払い戻し(両替あり)」だと無料ですが、
持ち込み現金を両替となると ○○枚~○○円の手数料がかかります。
金額・枚数は銀行によってまちまちですので 各銀行に問い合わせれば分かると思います。

ようは銀行を使ってないのに 無償で両替行為をするのはどうか。。。?って事なのか数年前から手数料を取るようになりました。
また窓口でも一緒です。

ですが 1000枚の百円玉を通帳に入金でしたら無料ですよ。
その後 出金すれば大丈夫です。

質問した人からのコメント

2007/6/21 03:01:59

驚く そうなんですね~!では預金することにします。50Kgくらいありそうなので
忙しい時とか嫌がられるでしょうねぇ。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mariatelesaさん

2007/6/2000:40:45

両替機は、紙幣しか受付しません。

ATMで、キャシュカードの有る銀行口座に何回かに分けて
入金し、まとめて紙幣で出金するのが、良いと思います。

相当、回数と時間がかかりますが。