ここから本文です

モンスターズユニバーシティのDVDをDVDFabでリッピングし、DVDShrink3.2で圧縮した...

質問者

syhr_sugiさん

2014/1/1423:05:02

モンスターズユニバーシティのDVDをDVDFabでリッピングし、DVDShrink3.2で圧縮したところ、現在のDVDのサイズが大きすぎます。とメッセージがでて、ハードディスクフォルダになんども再圧縮しましたが、

モンスターズユニバーシティのDVDをDVDFabでリッピングし、DVDShrink3.2で圧縮したところ、現在のDVDのサイズが大きすぎます。とメッセージがでて、ハードディスクフォルダになんども再圧縮しましたが、なかなか書き込みサイズになりません。どうすればよいですか?著作権違反等のご意見はご遠慮ください。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,231
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfa3oak4さん

2014/1/1501:52:03

市販/レンタルCD・・・私的使用の範囲内で合法
市販/レンタルCD(CCCD)・・・違法(後述)
市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD・BD・・・違法(後述)

●そのDVD・BDの内容が個人動画(撮影)の場合
そもそも、DVDFabやDVDShrink等外部ソフトなんて必要ありません。
店舗で販売されているメーカー製PCなら最初からインストールされているソフト等にそういう機能があるはずです。



●そのDVD・BDが市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD・BDの場合
違法です。
どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であってもコピープロテクトを解除・回避すれば、違法行為になります。
てか、なりました。

去年行われた著作権法改正で、コピープロテクトを解除/回避するリッピング行為はたとえ、どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であっても違法となりました。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120316_519448.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541251.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20120712_546...

すべての市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD/BDには強力なコピープロテクトが施されているので、たとえ、どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であっても、このコピープロテクトを解除/回避する違法リッピング行為は立派な違法行為になりました。

それと、上記記事にも書かれていますが、違法リッピングを手助け/提供する側も違法そして刑事罰化されたのでやり方等は教えることはできません。

コピープロテクトの必要性や経緯を簡単に説明すると、、、

アナログからデジタルに完全移行。

デジタル=∞回コピーしても画質・音質等一切劣化しない。
(アナログはコピーするごとに/すればするほど画質・音質等が劣化する。)

不正(違法)コピー・海賊版等、著作権侵害等を懸念・危惧。

コレを防ぐために、様々なコピープロテクト技術が誕生。

どんな事情があっても/自分で購入したものであっても/家庭内等私的使用であってもこのコピープロテクトを解除・回避することを禁止・違法化。

ということです。

今となっては、リッピング(←コピープロテクトを解除/回避するリッピングのみ)は違法/アングラ行為となりました。

やはり、違法リッピングした、いわば「不正(違法)コピー」や「海賊版」ではなくちゃんとレンタルや購入した正規品/ダビングしたオリジナルのディスクを楽しく鑑賞された方がいいのではないでしょうか?

要は、これからは、「違法リッピング」・「不正(違法)コピー」なんてせず、ちゃんと、購入またはレンタルしたディスク・ダビングしたオリジナルのディスクを見ましょうってことです。

なので、諦めて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y1f1rzさん

2014/1/1501:53:15

↓(dfa3oak4)の続き(文字数が足りないので、別IDで追記/補足します。)

>著作権違反等のご意見はご遠慮ください。
は?
いやいやw
ハァ・・・(やれやれ・・・)

これは、とてもおかしい/非常識/マナーやモラル等の無さにもほどがありますよ。
あなたこそ、こういう/このような/こんな違法/犯罪/UG/非常識系の質問(投稿)こそ全く/一切いりません。結構です。やめてください。

てか、注意/批判/叩かれて逆切れ/反論とかする人がいますが、それらが嫌なら、そもそも、こんな公の場なんかで注意/批判/叩かれるようなこと最初から投稿しないで下さい。
これらも、当たり前/当然/常識的なことですよ。

もっと、常識的に考えましょう。

それに、製作している人たちのこと考えていますか?
全く/一切考えていないですよね?

製作に携わりその収入で、日々家族を養っているし、飯食ってるんですよ。

それが、あなたみたいな非常識な考えを持ったかつマナーやモラル等も全くない人のせいで、年々収入等が減っていってるんですよ?
それ、わかってますか?/理解してますか?

普通、常識的に、ちゃんと、テレビで見るか、録画するか、公式が配信している・公式の許諾を得ているサイト/動画・合法サイト/動画、購入またはレンタルしたディスク・ダビングしたオリジナルのディスクを見るんですよ。

あなたがめちゃくちゃ時間をかけて苦労して汗水たらしてものを作りました。
それを、非常識な考えを持ったかつマナーやモラル等も全くない顔も知らない赤の他人に勝手に盗まれたらどう思いますか?
それで、収入等減ったらどう思いますか?
あれだけ苦労してせっかく作ったのに、盗まれたらどう思いますか?
将来、あなたに家族が出来てこんなことされたらどう思いますか?どう養っていきますか?

違法なことをするのはホント非常識/おかしい/マナーやモラル等の無さにもほどがあります。

しかも、ここは違法/UGコミュニティサイトなんかじゃありません。

子供から高齢者まで幅広い年齢の人が多数利用しているサイトです。
言い換えれば、ネットの公共の場です。

こんな公共の場で違法/犯罪/非常識/UG系のことを平然と/平気で投稿するなんて、非常識だしマナー/モラル等の無さにもほどがあります。
人としても最低だしマジ引くし軽蔑もします。
あなたの違法/犯罪行為の自白/自供/証拠にもなってるし。

注意や批判している人は人としてまっとう/正当/常識的なことをしているだけです。
これが正解です。

この質問は人が多い街中や警察官に平然と/平気で犯罪の仕方等を聞いているのと同じ事です。
そこをちゃんと理解して下さい。
注意/批判/叩かれて当然です。

ドンマイです。
乙です。

結論・・・「違法リッピング」・「不正(違法)コピー」・「海賊版」なんてせず、ちゃんと、購入またはレンタルしたディスク・ダビングしたオリジナルのディスクを見て下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

rera_xtさん

リクエストマッチ

2014/1/1500:17:54

>著作権違反等のご意見はご遠慮ください。

無理です。ヤフーの規約をちゃんと読みましょう。違法行為についての質問は削除対象となっています。
規約に違反している以上、とがめられて当然です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する