ここから本文です

解決済みのQ&A

ゆとり最後の世代です。 現高3の女子です。 わけあって受験せずに 浪人がきまって...

pa_da1222beriさん

ゆとり最後の世代です。
現高3の女子です。

わけあって受験せずに
浪人がきまっています。

ゆとり世代には浪人すると
厳しいといわれていますが、、、、


どのように厳しいのでしょうか。


ちなみ

にわたしは
文系の学部志望です。
私大なのですが影響はありますでしょうか。


是非、回答お願いします。

  • 質問日時:
    2014/1/15 00:33:14
  • 解決日時:
    2014/1/21 12:13:05
  • 閲覧数:
    304
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gandamx105さん

来年からセンター試験の出題が新課程になります。

1年目は旧課程の人のために措置がとられるようですが、2年目からは無いらしい。

物理では波動1分野ぐらいの範囲が増えるとか・・・と、言ってもわかりませんよね。

私立大志望で文系ともなればあんまり影響は無いと思いますが、改めて大学を研究しておくほうがいいと思います。

下の記事を参考に、
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140114-00000010-sasahi-s...

質問した人からのお礼

  • なるほどー!(。-_-。)
    とはいえ油断は禁物ですよね!
  • コメント日時:2014/1/21 12:13:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ahaha_0114さん

同じくゆとり世代最期のものです!

結論から言うとあまり
関係ありません。

旧課程と新課程とで
問題内容を変えてくれると
思います。

lovep904649さん

文系はわかりませんが理系は物理一分野なんてものじゃありません

正確には物理、化学の範囲が二倍になります
数学cで行列が複素平面になります

文系もおおきくかわるのでは?

あと一年は移行期間なので浪人のほうが簡単なテストを受けられる