ここから本文です

モンハン4の操虫棍の装備について。HR70なのですが最近操虫棍の楽しさに気付き使ってみ...

hibariyamamoto1880loveさん

2014/1/1518:37:45

モンハン4の操虫棍の装備について。HR70なのですが最近操虫棍の楽しさに気付き使ってみようかなと思い始めました。

どのスキルをつければ良いか教えていただければと思います。回避性能2があったら嬉しいな

と思うのですが…もし操虫棍に必要のないスキルであればつけなくてもいいと思っています。

団長の挑戦状は終わってるので乗り名人10の護石と回避性能6が使えるかなと思います。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/1/1620:31:43

基本は乗り名人(乗りを絶対に使わないという事で無い限り役立ちます)で、状況に応じてその他のスキルという構成が一般的に多いです。
ガードが出来ないことや利便性を踏まえて回避性能・距離や耳栓等のスキルを付ける良し、手数武器なので属性強化や匠・業物を付けるも良しです(というか大抵の棍は匠が無いと性能がガタ落ちしますが)。

個人的には、抜刀状態で行動することの方が圧倒的に多いので回避性能は付けるべきかと思います。黒龍棍やヤマタなどの性能が抜群に良い武器を運用するためにも匠はほぼ必須でしょう。
最初の内はよく分からないと思うので、5倍ナルガ装備で適当な棍を担いでいくことをお勧めします。
トロい・デカい・堅いグラビモスなら慣れるには格好のカモですので練習してみてはどうでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル