ここから本文です

お勧めのアニメを教えてください

質問者

hanoreto11さん

2007/6/2121:00:00

お勧めのアニメを教えてください

魔法や、特殊能力等で戦う主人公達を描いた話のアニメで面白いのはありませんか?
戦うのでなくても、魔法や特殊能力をあつかったアニメならいいです。

萌えでも燃えでもそれ以外でも何でもいいです。
みなさんのお勧めがありましたが教えてください。

閲覧数:
5,528
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/2201:17:27

燃え系二本。

「スクライド」
JOJOのスタンドみたいな自らの分身を操って戦うバトルアニメ
己の主義を貫く主人公と理想主事を唱えて主人公に挑む
ライバルの2人の男の生き様を描いた物語。

「武装錬金」
核金と呼ばれる錬金術の力を用いて武器を召還して戦う話
原作は「るろうに剣心」の和月伸宏。
氏らしく敵は変なキャラばっかりですが基本はボーイミーツガールと熱血バトルに比重置いた話

質問した人からのコメント

2007/6/23 13:52:38

驚く みなさまありがとうございます。
残念ながら、ほとんど視聴済みでしたが、まだ見るのを忘れていたスクライドや、フェイト等は参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra7345さん

編集あり2007/6/2122:15:00

 魔法で戦う・・・「魔法少女リリカルなのは」がおすすめです。今、第3シリーズが放送中です。
 第1期、第2期もおすすめです。偶然に魔法に出会った少女なのはが、
 向かってくる敵と戦う、というのがメインですが、やっつける、というよりも、相手と
 心を通じ合わせて、何とか改心させようとします。敵側にもいろいろと事情があり、
 それが複雑に絡み合って・・・というような流れで展開していきます。普通の戦闘
 ものとはちょっと違った展開で、おもしろいですよ。今の第3期は、魔法世界で
 教官になったなのはが、生徒を育てながら世界の平和も守っていくというストーリー
 になっています。現在第11話あたりですが、敵の様子がだんだん分かってきて、
 おもしろくなってきています。


魔法を使うけど戦わない・・・「ちっちゃな雪使いシュガー」
 天気を司る妖精の修行の物語。雪使いのシュガーは、立派な季節使いになるため
 修行をするべく人間界にやってきた。そこでおなかをすかしていたところを、女の子
 サガに助けられる。が、シュガーのおかげでスケジュールがめちゃくちゃになったサガは
 シュガーを邪魔者扱い。でも、シュガーと暮らしていくうちにだんだんと友情が芽生えて
 いく。その友情が芽生える過程が見どころ。そして修行が終わり、別れのときを迎える
 が、その最終回は涙なくしては見られないと思います。この作品、何よりキャラクターが
 かわいいし、悪い人が出てきませんから安心して見られます(こげどんぼさんの作品)。
 あたたかい気分になりたいときに見るといい作品です。


魔法ではないが特殊能力をつかって戦う・・・「機動天使エンジェリックレイヤー」
 自分のイメージや意志を「エンジェル」と呼ばれる人形に伝えることで、「レイヤー」と
 呼ばれる空間の中で人形を動かし、相手と戦っていく「エンジェリックレイヤー」という
 ゲームのお話。主人公鈴原みさきは和歌山から転校してきたその日に怪しげな
 おじさん「いっちゃん」に、「エンジェリックレイヤー」のことを教えられ、その魅力に
 すっりはまってしまう。その日から、みさきの「エンジェリックレイヤー」が始まる。ちっこい
 けど強いエンジェル「ヒカル」を手に、様々な相手と戦う。
 この「エンジェリックレイヤー」、実は本来の目的が他にあるんです。それが作品後半
 で語られ、しかもそこにみさき(正確にはみさきの知人)がかかわっていきます。そちらの
 ストーリーも目が離せません。最終回直前の第25話、感動のシーンが訪れます。
 詳しいことはぜひ作品をご覧ください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/6/2121:55:55

『風の聖痕』
魔法っぽいです
火と風が主役です
http://pc.webnt.jp/stigma/

『ダーカーザ・ブラック黒の契約者』
特殊能力系です
http://www.d-black.net/

『フェイト/ステイナイト』
魔法というか、魔術師の話なので
http://www.staynight.com/

『ローゼンメイデン』
魔法に近いと思います
人形が戦います
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/

『LOVELESS』
戦闘形式が特殊です
スペルバトルというちょっと見かけないスタイルです
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/love-shokai/love-index.htm

『ゲット・バッカーズ』
魔法というよりも特殊能力です
格闘に近い要素もあります
http://www.tbs.co.jp/getbackers/

とりあえず、私が見たことのあるアニメで魔法や特殊能力で戦うものを挙げてみました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gigaendoraさん

2007/6/2121:49:06

「魔法先生ネギま!」というアニメは主人公が魔法を使うしキャラの大部分が萌えで戦闘シーンの燃えもたくさんあるので、お勧めです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する