ここから本文です

エウレカセブン2のAT中モードについて質問です。 高確立でATが続く七色雲海と303...

ukusucuusuさん

2014/1/2023:49:27

エウレカセブン2のAT中モードについて質問です。

高確立でATが続く七色雲海と303とtheENDでの性能の違いなどあるのでしょうか?

高設定だと七色雲海は結構出るんですが他はあまり見たことないの

で疑問を持ちました。

回答お願いします。

閲覧数:
2,136
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/2108:32:53

高確率でATが続くのではなく、高確率でエアリアルラッシュに当選です。
エウレカ2は、セット数管理であり、継続率管理ではないので
高継続率でループというのがありません。
その代わりに、内部状態により上乗せ特化ゾーン:エアリアルラッシュ
に当選する確率が異なります。
現状公開されている解析結果では、七色雲海以上では、レア役による
エアリアル突入率は変わらない事になっています(ホントかは不明)。
判っているのは、この3状態がループモードと言われる状態で
エアリアルラッシュ後、ボーナス当選しなくとも状態を維持する
可能性が高い、と言う事から、よくエアリアルに当選する、という事です。
また、エアリアルからボーナス当選した場合、状態が落ちません。
つまり、
○高確率でエアリアルを引ける。
○エアリアル→ボーナス:ボーナスリンク、した場合は状態継続
この2つがメインとなり、AT上乗せが溜まりやすく、結果ATが継続する。
という事です。

七色雲海までは、通常のレア役による昇格等で上がりますが
それ以降はレア役による昇格は期待できません。
じゃあ何で?と言う話ですが、右下の玉(中に数字)が赤く光る演出
1の位が7の時に起こりますが、これによる昇格です。
ただ、普通はそのG数に行く前にエアリアルに当選する事が多いので
めったに見れない。
見れる可能性があるとしたら、17G目が選択され、それまでに
エアリアルに当選しなかった場合になります。
あとは、初当たりATのThe ENDモードでアネモネが覚醒すれば
The ENDスタートになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom_beatさん

2014/1/2218:41:17

七色はボーナスリンス失敗すると必ずモードダウンするが、
303、ENDはモードダウンしない場合や、復活も多い。

他にAR当選確率が上がるが、七色辺りならラスト5Gで殆ど
AR入る。結局どのモードでもボーナスリンクの有無が重要
だし、内部モードがよければすぐに短距離や七色まで復活
する。最近303とEND来たがいずれもAR即落ち。その代わり
中距離・短距離でかなり稼いでくれた。