ここから本文です

【悩んでいます】突然、体がかゆくなります。

fade1129さん

2007/6/2410:50:28

【悩んでいます】突然、体がかゆくなります。

特に夕方から夜中にかけてですが、
内もも、背中、腕、脇腹などの一部が突然かゆくなり、どんどんかゆみの範囲が広がっていきます。

そして、掻いたところがミミズ腫れのような模様になっています。
市販の薬(乾燥性皮膚用、かゆみ止め成分塩酸ジフェンヒドラミン配合)
を塗ってしばらくするとかゆみは治まります。
翌朝にはミミズ腫れのようなものも消えています。
夜中に症状が出ることが多いので、寝不足気味です。

○きっちり保湿はしているので、肌が乾燥している訳ではないかと思っています。
○また、掃除もマメにしているのでダニの可能性は少ないと思います。
○家では犬を飼っていますが、ペットのいない実家でもかゆみがありました。
○軽度のアレルギー体質です。
○先日、血液検査の結果、抗核抗体が80と少し高く、好酸球が多いと言われました。

こういった症状の場合、何が考えられるのでしょうか?
分かりづらい説明で申し訳ありませんが、対処法なども含めてご教授頂ければ嬉しいです。

補足プツプツとした発疹が少しだけ出ます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pf87jhkさん

2007/6/2410:53:56

蕁麻疹ですね。同じ症状になったことがあります。皮膚科に行った方が、早く治ります。体の柔らかいところに出安いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル