ここから本文です

解決済みのQ&A

Outlook Express で返信の時、文字の色や太字などはどうしたらいいのでしょうか?

kokopunpunさん

Outlook Express で返信の時、文字の色や太字などはどうしたらいいのでしょうか?

一応使ってるのはアウトルックエクスプレスです。

新規作成の時は
フォント・太字・色・形式?(揃え)とかの項目段があるのですが
返信にした時はありません。
できる時とできない時があったと思います。

  • 質問日時:
    2007/6/24 15:36:28
  • 解決日時:
    2007/7/1 08:31:18
  • 閲覧数:
    15,557
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

qburiburipさん

普段はHTML形式での送信になっているんだと思います。

Outlook Expressのツール→オプション→送信タブをクリック
「受信したメッセージと同じ形式で返信する」にチェックが入っているのではないでしょうか?
ここのチェックを外してOKで閉じれば、質問者さんが設定してい形式で作成する事になります。

余談かもしれませんが・・
HTML形式でメールを受け取るのを嫌がる人もいらっしゃいます。
http://www.fdj.com/fdj_mail/html/p01.html
メールソフトで、HTMLを開かないように設定されている場合もありますので
現在の設定、若しくは質問者さんもテキスト形式でメール作成するようにされた方が良いと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/24 15:56:03
  • 回答日時:2007/6/24 15:48:40

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございました。
  • コメント日時:2007/7/1 08:31:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kabuto_yhさん

ツール → オプション → 送信 → 送信 の「受信したメッセージと同じ形式で返信する」にチェックが付いていると、HTML形式で来たメールの返信はHTML形式でフォントの書式を変更できますが、テキスト形式で来たメールの返信ではテキスト形式でフォントの書式の変更ができません。

「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックを外して、下のメール送信形式をHTML形式にすれば返信でも常にHTML形式になりますので、フォントの書式を変更できます。