ここから本文です

チェインクロニクルについて教えて下さい

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gquikka35さん

2014/1/2216:18:20

チェインクロニクルについて教えて下さい

最近やっとスマホを持ちまして、今はKINEポップを無課金でやっています。

チェインクロニクルってRPGっていうんですか^^;
こういうゲームは初めてやるもんで、教えてもらえませんか?

チェインクロニクルは、課金を前提としていますか。無料でも楽しめますか?
課金しないと途中から全然楽しめないとか、時間はかかるが、地道に楽しめるなど。

人それぞれだと思いますが、課金する場合どれくらいお金を使いますか?
ゲームで課金したことがないので、参考までに教えてください。

一度課金すると、意地になって止められないかも^^;

ほんと人それぞれだと思いますが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
740
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rgrugbyyy6さん

編集あり2014/1/2807:36:02

チェインクロニクルを楽しんでる大学生です^^

無課金でも楽しめると思いますが、ある程度進むとやり辛くなると思います。

僕は課金してるんですが、自分のお金は一切使わずに課金してます^^

どういうことかと言うと、ポイントサイトでポイントを貯めて換金するんです。
やり方はこちらが分かりやすいです。
http://www.uy7j.info/ccn

登録するだけで5,000円をもらえたりするので、複数のポイントサイトに
登録すれば、1万円くらいすぐに稼げます^^

さらに、登録直後は、また別に1万くらい貰える
キャンペーンなどあるので超お得です。
あ、怪しい方法じゃないので安心してくださいね。

その後も、アプリをDLしたり、無料登録したりすることで、換金し続けられます。

そうして手にいれたお金で精霊石を購入しまくってくださいw

僕は自分のお金をゲームに使うことは一切なくなりました^^

余ったポイントは、ポコパンやLINEスタンプにも使えますよ。

自分のお金を一切使わずに課金出来るので、
安心してチェンクロはじめてくださいね^^

質問した人からのコメント

2014/1/28 11:01:47

驚く こんな方法があるんですね。ポイントサイト2つに登録して、本当に1万円もらえました。すごいですね!
安心してチェインクロニクルを始められます!
ありがとうございましたm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

catpunchiさん

2014/1/2401:48:15

チェンクロは基本的にストーリーを楽しむゲームです。
無課金でも楽しめますが、Lv上げがきついゲームなのでLv上げ用の「曜日クエスト」をやっていると肝心のメインストーリーが全然進みません。なので「時間はかかるが、地道に楽しめる」部類ですね。
ガチャはパズドラ等に比べて確率が低いので良いキャラを出そうと思うとすごくお金が掛かります。しかも同じキャラを4回まで合成して強化できるのでそこまでやる人は1回のフェスで10万以上使ってます。
とはいえ、課金キャラ無しでもストーリーがクリアできる難易度になっているのでプレイしてみて課金するかしないか判断してみてください。

2014/1/2217:40:25

課金しなくてもゲーム中手に入るフォーチュンリングというアイテムを集めれば特定のSSRキャラ(通称リングSSR)は手に入りますし、長期間プレイしてればある程度のキャラは手に入ると思います。
ただし上をみればガチャ産の強力なSSRが存在しています。
これらは優れたアビリティーを持っており、プレイし続けていくと欲しくなって仕方なくなると思いますが、このゲームのSSR当選確率は通常時で1~3%、フェスでも3~5%しかありません。
更に最終段階まで育てようとすると同じキャラを4枚合成する必要もあるため、他のソシャゲと比べ物にならない廃課金前提システムです。
一人のガチャ産SSRキャラをLV80にする為には20万必要とか言われてます。

なので「ガチャ産のSSRを我慢さえすれば、長期間やればある程度無課金でも強いキャラは手に入る」が、超強力なキャラ(SSRヴェルナー、チアリー、アルドラ、ニンファ、リリス)が居ないため高難易度ダンジョンはクリアが難しい。。。といったところでしょうか。