ここから本文です

解決済みのQ&A

FF10HDリマスター パワースフィア 闘鬼の件です。

tezurumozuru2さん

FF10HDリマスター パワースフィア 闘鬼の件です。

昨日、パワースフィアが不足してきた為、モンスター訓練所の
「闘鬼」を倒しました。(けっこう苦労して)
力の記憶を使い、オーバーキルで倒すと40個もらえるって
ことだったのでやったみたら2個しかもらえませんでした。
あれ?なんで!!?とショックでした。HD版で見直されたのでしょうか?
やり方を誤ったのでしょうか?
これ以外にパワースフィアを効率良く集める方法はありますか?
教えていただけるとありがたいです。

  • 質問日時:
    2014/1/23 10:18:15
  • 解決日時:
    2014/1/24 09:28:56
  • 閲覧数:
    844
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

m03oia3cd4さん

運よく(運悪く?)レアアイテムをドロップしましたね。
闘鬼はが落とすアイテムは

7/8の確率で生命の泉20個(オーバーキルで40個)
1/8の確率でダークマター1個(オーバーキルで2個)

ですのでダークマターをスフィアに変えてしまったということですね。

これ以外ですと訓練場のディンゴを狩りまくるのがいいですね。
○○アタックで倒してコンフィグで固定しておけば○連打するだけで
15分もすれば99個たまると思いますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2014/1/23 22:27:26
  • 回答日時:2014/1/23 22:21:12

質問した人からのお礼

  • 成功迷いましたが、取得方法を丁寧に書いてくれましたので。
    なんか、レアアイテムはパワースフィアに変えないでほしいな~。
    あ、昨日やったらちゃんと取れました。ありがとうございました。
  • コメント日時:2014/1/24 09:28:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

too_tomorrowさん

闘鬼は、倒すと、
8分の7の確率で「回復の泉」を20個、
8分の1の確率で「ダークマター」を1個落とします。
オーバーキルで倒すと、落とすアイテムが倍になります。

力の記憶は、敵の落とすアイテムをパワースフィアに代えるアイテムです。

そのため、力の記憶を使い、オーバーキルで闘鬼を倒した時、
落とすアイテムは、
8分の7の確率でパワースフィア40個、
8分の1の確率でパワースフィア2個になります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2014/1/23 18:47:53
  • 回答日時:2014/1/23 18:45:37

zeromonzi5さん

訓練所でビサイドのディンゴを狩りまくる。
コンフィグでコマンドを固定にしておけば、〇ボタンを連発するだけです。
テレビでも見ながらひたすら〇ボタンを押しましょうw
15分で99個になります☆

requiemneroさん

それ、多分レアアイテム引いた

モンスターが落とすのは7/8の確率で通常アイテム。1/8の確率でレアアイテム
闘鬼が落とすのは通常アイテムで生命の泉x20個(オーバーキルで40個)
レアアイテムでダークマターx1個(オーバーキルで2個)

運が良い――というか今回は運悪くレアを引いてしまった