ここから本文です

FF10HDリマスター パワースフィア 闘鬼の件です。

tezurumozuru2さん

2014/1/2310:18:15

FF10HDリマスター パワースフィア 闘鬼の件です。

昨日、パワースフィアが不足してきた為、モンスター訓練所の
「闘鬼」を倒しました。(けっこう苦労して)
力の記憶を使い、オーバーキルで倒すと40個もらえるって
ことだったのでやったみたら2個しかもらえませんでした。
あれ?なんで!!?とショックでした。HD版で見直されたのでしょうか?
やり方を誤ったのでしょうか?
これ以外にパワースフィアを効率良く集める方法はありますか?
教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
2,470
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m03oia3cd4さん

編集あり2014/1/2322:27:26

運よく(運悪く?)レアアイテムをドロップしましたね。
闘鬼はが落とすアイテムは

7/8の確率で生命の泉20個(オーバーキルで40個)
1/8の確率でダークマター1個(オーバーキルで2個)

ですのでダークマターをスフィアに変えてしまったということですね。

これ以外ですと訓練場のディンゴを狩りまくるのがいいですね。
○○アタックで倒してコンフィグで固定しておけば○連打するだけで
15分もすれば99個たまると思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/1/24 09:28:56

成功 迷いましたが、取得方法を丁寧に書いてくれましたので。
なんか、レアアイテムはパワースフィアに変えないでほしいな~。
あ、昨日やったらちゃんと取れました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

too_tomorrowさん

編集あり2014/1/2318:47:53

闘鬼は、倒すと、
8分の7の確率で「回復の泉」を20個、
8分の1の確率で「ダークマター」を1個落とします。
オーバーキルで倒すと、落とすアイテムが倍になります。

力の記憶は、敵の落とすアイテムをパワースフィアに代えるアイテムです。

そのため、力の記憶を使い、オーバーキルで闘鬼を倒した時、
落とすアイテムは、
8分の7の確率でパワースフィア40個、
8分の1の確率でパワースフィア2個になります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zeromonzi5さん

2014/1/2314:25:51

訓練所でビサイドのディンゴを狩りまくる。
コンフィグでコマンドを固定にしておけば、〇ボタンを連発するだけです。
テレビでも見ながらひたすら〇ボタンを押しましょうw
15分で99個になります☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

requiemneroさん

2014/1/2310:38:55

それ、多分レアアイテム引いた

モンスターが落とすのは7/8の確率で通常アイテム。1/8の確率でレアアイテム
闘鬼が落とすのは通常アイテムで生命の泉x20個(オーバーキルで40個)
レアアイテムでダークマターx1個(オーバーキルで2個)

運が良い――というか今回は運悪くレアを引いてしまった

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する