ここから本文です

受験生はディズニーランドには行かないほうがいいのですか? 私は今年、中学三年...

質問者

simejisweetさん

2014/1/2322:33:38

受験生はディズニーランドには行かないほうがいいのですか?
私は今年、中学三年生になり、受験生になります。
私はディズニーが大好きで、一年に一回は必ず行っていました。

でも先日、友達に、「今年もディズニー行きたいなあ」といったら、「今年受験生なのに?!」とびっくりされました。
まあ、受験のまえに遊びに行くのは、勉強のやる気が落ちてしまう原因になると思います。
でも、一日くらい、いいんじゃないの?(´-ω-`)と思います。 勉強で疲れた心の、気分転換にもなるんじゃないかな、と。

行きたい気持ち満々なんですけど、やっぱり少し心配です。
遊びに行く前までがんばって勉強したことが、遊びに行ったばっかりに忘れてしまうのかが心配です。

でもやっぱり、受験終わるまでディズニーランドにいけないのは悲しくて、受験をがんばれる気にもなれません・・・(´・ω・`)

受験生はやっぱり勉強をやるしかないんですか?
一番好きなことでも我慢しなくてはいけないんですか?
回答よろしくお願いします。

東京ディズニーランド(千葉県) についての質問

閲覧数:
637
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/1/2417:39:27

1日ぐらい大丈夫だと思いますよ。
ただ塾に通っていると 3年生は休みがないことが多いんですよ・・・
日曜日には模擬試験も入ってきますし、長期休暇は講習があるし・・・
ですので行けない状況になってしまうんです。
スケジュール的になかなか遊びに行けない人が多いのは確かです。

まぁ 遊びに行くにしても、時期は気を付けた方がいいと思います。
受験日間近に人混みに出かけて 病気をもらうのだけは避けたいですよね。

ちなみに遠い昔の話ですが、私は冬休みにも1週間ぐらいスキーに行ってました。
それでも偏差値65以上のトップ校に上位合格しましたから、要は要領の良さというか、切り替えなのだと思います。
それに塾に通っていなかったので 1週間もスキーに行けたんでしょうね・・・
(私の親は理解があったというか のんびりしていたというか 親の立場になって考えると よく冬休みにスキーに行ったなぁと思います)

ちなみに私の娘は今受験生ですが、3年生になっても旅行やミュージカル観劇やお稽古事などを11月までは楽しんでいましたよ。

計画をきちんと立てて成績を維持していれば 勉強以外何もできないなんていう悲惨な生活はする必要はないと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/27 21:17:10

感謝 ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/2414:40:55

うちの娘は今受験生ですが・・・・去年の6月までは
友達とディズニーシーやランドに遊びに行っていました。

でも7月からは真剣に受験モードに入るから受験が終わる
2月末までは行かないと自分から宣言して行っていません。

でも3月に学校の卒業遠足でディズニーランドに行くのと
3月中に友達とディズニーシーとランドに各3回ずつ行くと
言っています。

部活でお世話になった去年受験生だった先輩・一昨年受験生だった先輩は
卒業式が終わると3日に1回くらいディズニーシーかランドに行っていた
から自分たちもやろう!!を友達との合言葉に頑張っています!!

なので6月くらいまでに行っておいて受験が終わったらまた行けばいいのでは?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ogasawaraqooさん

2014/1/2409:13:15

まだ中2生ということですか?
長い受験勉強の合間には息抜きも必要です。
入試が近くなってから,
人の多いところへ出かけたり(インフルエンザをもらうと大変),
怪我するかもしれないスキーに出かけたりというのは
さすがにやめたほうがいいですが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

2014/1/2404:43:25

それぞれ時間に対する考え方があります。

ディズニーランドに行く時間があれば勉強・・・と言う考え、

1日くらいだったら・・・と言う考え

受験生と言う立場の認識をもっているなら勉強されたほうが宜しいかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/1/2322:37:35

今受験生ですが、今年ディズニーランド行きましたよ。
それどころか、いろんなところ遊びに行ってます(笑)

受験生だから、勉強勉強ってイメージあると思いますが、みんなそれほどしてません!
なったら分かりますよ。

楽しむことも大切だと思います✨

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する