ここから本文です

消毒液。。

yamamotoyama385さん

2007/6/2609:39:19

消毒液。。

昔水洗トイレが普及する前、トイレの消毒液で独特のニオイのする物が
学校や幼稚園にありました。
今の漂白剤とは、違います。
名前、知りませんか?
今も手に入りますか?

閲覧数:
1,452
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/6/2617:07:24

クレゾール消毒液・・・だと思います。

薬局で買えると思います。

緑色の容器でサンポール・・というものもあります。

質問した人からのコメント

2007/6/27 16:28:44

降参 クレゾール=ウジ殺し らしいです。
ゴミ置き場の消毒に使います。お二人共、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jm2fjqさん

2007/6/2610:02:25

私が今手元に持っているのは、クレゾール石ケン液
成分・分量:クレゾール42~52vol%を含有する石ケン液
と、書いてある。
vol%とは何だろね?