ここから本文です

1ヵ月ほど前から左目上まぶたのけいれんが治りません。

tadanopoohさん

2007/6/2610:52:48

1ヵ月ほど前から左目上まぶたのけいれんが治りません。

初めはコンタクトを外すとおさまっていたので疲れ目だったのかと思っていましたが
そのうち外してからもけいれんするようになり、更に両目上まぶたが交互にけいれんが広がり
集中してTVをみることができない時があります。
専業主婦なので疲労は特に感じてません。
睡眠も6時間ぐっすり寝ています。
パソコンは知恵袋で少々、読書では1時間位、運転も数分間程度。。。
食事も肉・魚・野菜・くだものを摂ってるし。

きっとそのうち治るだろうと思っていたけど慢性化しているみたいなので眼科に行くべきでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cookie31033さん

2007/6/2613:46:01

私も目の下がピクピクシマシタヨ。よくあります!
なが~く続いたので、ドラックストアーに疲れ目の目薬を購入しに行きました。(忙しかったので)

・・・薬剤士さんに声を掛けられたので、ぴくぴくを見せると!
目薬買ってくれると嬉しいけれど、でも、あちらの食料品コーナーに行って牛乳一本買ってください☆
一本をがんばって一日で飲んじゃってね。そしたら治るよ。安上がりでしょ!といわれました。
効きました!!感動しました。 

その薬剤師さんの話では、疲れ目は疲れ目だけど、原因はいろいろ。
でも、簡単に、何が失われている(不足)かというと、カルシウムやビタミン類だそうです!
牛乳には、このときに必要なものがバランスよく入っているのでGood!だと。
手っ取り早い。お金もあまりかからない。疲れも軽くなる。一石三鳥ていってました。
(ピクピクは、体が疲れているよ。とサインを送っているので、ゆっくり休むことも大事)

その後も、度々ぴくぴくが始まったりしますが、この方法で治してますよ☆
翌日には治るし、お肌の調子もよくなります。
もしよかったら試してみてくださいね。

もし、歯磨きをするときや味噌汁を飲むときに、口元から少しでも出てくるようだったり、
歪みがあるようなら、顔面神経麻痺によるもの・・・ということもあるので、
脳神経外科(耳鼻咽喉科でもok)で診てもらうのがおすすめです。
顔面神経麻痺の中には、脳に問題がある場合もあるので。

☆お大事に☆

質問した人からのコメント

2007/6/28 10:47:15

笑う 確かにカルシウム・ビタミンが不足してると思います。。。
バランスよく摂取するよう心がけます^^
皆様回答いただきありがとうございました!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル