ここから本文です

Internet Explorer 8にアップグレードできません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cxdbze02464さん

2014/1/2608:27:40

Internet Explorer 8にアップグレードできません。

OSはWindows Vista Home Premium
ブラウザはIE7です。

この前調子が悪くなり、パソコン本体を初期化して購入状態に戻しました。
OSをSP2にアップグレードして、Internet Explorer を7より8に
アップグレードしようとしたら
「internet Explorer8 はこのオペレーティングシステムではサポートされていません
とのエラー表示が出てしまい、アップグレードできません。

なにが原因が考えられますか?
ご教授いただけると有難いです。

閲覧数:
5,775
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2014/1/2611:56:48

Vista環境上におけるIEのバージョンアップする手順ですけど、SP2まで先に適用済みにしていてIE8.0に出来ましたっけ?
私の記憶では確かSP1環境上でIE8.0に出来ていたと記憶をしているのですが、外していますかね?
SP2で出来る、あるいはバージョンアップする必要性があるユーザー環境上のパソコンで出来るのがIE9.0なのではないですかね?
SP2まで先にバージョンアップしてしまっている為にそれ以前に導入が可能であったIE8・0バージョンなので出来ない、対応していない、サポートされていない、その様なダイアログが表示されている、そういう事なのでは?
いっその事IE9・0にでもバージョンアップしてしまっては如何ですかね?
そちらならばスムーズにバージョンアップも出来るのではないですかね?

質問した人からのコメント

2014/1/26 13:52:25

降参 IE9.0にアップグレード成功しました。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

tooff27113さん

2014/1/2608:33:16

https://support.microsoft.com/kb/949220/ja

Windows Vista でinternet Explorer 8がインストールできない場合の解決方法です。