ここから本文です

パソコンの画面をコピー(Ctrl+Print Screen)して、エクセルに貼り付けたい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

koudoudaさん

2007/6/2710:26:15

パソコンの画面をコピー(Ctrl+Print Screen)して、エクセルに貼り付けたいのですが、重たいので軽くする方法はありますか。

通常、エクセルにコピー+貼り付けですと、重たくなるので、画像挿入を利用してはりつけるのですが、パソコンの画面コピーのデータは一度、拡張子「jpg」をつけて仮でデスクトップに貼り付けて、その画像をフリーソフト(画像縮小)で重さを軽くして、エクセルに挿入とか出来たらいいのですが、上手くいきません。いい方法があったら教えて下さい。

閲覧数:
9,830
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaqw4さん

2007/6/2710:32:01

直接エクセルにコピー・貼り付けし、大きさを好みに変更し、それを選択して、表示、ツールバーから図のツールバーを出し、
図の圧縮をクリックしましょう。驚くほど軽くなります。

質問した人からのコメント

2007/6/30 22:46:57

感謝 ご解答ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する