ここから本文です

iPhone5sを使っているのですが、メール関係で困っています。

質問者

nobbdeep87さん

2014/2/317:38:47

iPhone5sを使っているのですが、メール関係で困っています。

iPhoneのメールアカウントにYahoo!のアカウント追加したいんですけど、どうしてもできません。必ず「メールを取得できません」“imap.mail.yahoo.co.jp”用のユーザー名またはパスワードが間違ってます と出ます。
ユーザー名もパスワードも間違っていないはずなのですが。
非常に困っているので解決方法を知っている方がいれば是非教えて下さい。

閲覧数:
381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gochan05さん

2014/2/318:09:22

ユーザー名/パスワードが間違っていない事を前提に・・
iPhoneでYahoo!メールサイトを開きログインします。
https://m.mail.yahoo.co.jp/cl

一番下までスクロールします。

表示を パソコン にします。

画面右上の「メールオプション」に入ります。

IMAPアクセス(モバイル端末限定)を選びます。

IMAPアクセス方法2の返信元アドレスの設定:が自分のアドレスなのを確認して、
その下の[設定を開始する]をタッチします。

Yahoo!メール設定 のプロファイルをインストールします。
※iPhoneのパスコード、Yahoo!メールのパスワード(Yahoo!のログインパスワード)を入力

完了
これで設定できませんでしょうか。
もし、最初の段階でもログインできないという事なら、ユーザー名/パスワードのどちらかが間違って登録されているかも知れません。

質問した人からのコメント

2014/2/3 18:37:27

指定通りのやり方で設定したら簡単に出来ました!
本当に助かりました。ありがとう御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/2/317:47:08

パスワードは半角英数字で正確に。

念のためメモアプリで入力し、それをコピペして試してみましょう。

abcDEF (半角)
abcDEF (全角)