ここから本文です

iPodの使い方

質問者

miyhjgfkdedsさん

2007/7/113:58:45

iPodの使い方

機械オンチです。
恥ずかしながら、iPodの使い方・しくみが全くわかりません・・・:;教えてください。
パソコンを使って録音するのですか?曲の取り寄せ方はどうするのですか?

先日、借りたCDをMDに録音しようと思って買いに行ったら、以前買いに行っていた店もMDを
置いていなくて、他の店にも行ったのですが売ってませんでした。

今はもうすっかりiPodの時代なんでしょうかねぇ・・・機械オンチの私にはキツイです・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atoranticoさん

2007/7/114:11:14

iPodを使うにはまずパソコンが必要です。あまりOSが古いものだとiTunes(iPodの音楽を管理するソフトウェア)が対応していない場合がありますのでなるべくVISTAかXP、2000くらいがよかろうと思います。

次にiTunesのダウンロードが必要です。iPodに付属しているCD-ROMからダウンロードする方法ろアップルのサイトからダウンロードする方法の二つがあります。

で、iTunesをダウンロードしたらためしに音楽CDをパソコンに入れてみてください。自動的に音楽データがiTunesに取り込まれます。

あとはiTunesを立ち上げた状態で専用ケーブルにてiPodとつなげてあげれば自動的に先ほどiTunesに取り込んだ音楽がiPodの中に入ります。

なおCDから音楽を取り込む方法のほかにiTunesの音楽サイトiTunesミュージックストアから音楽を購入することも可能です。

質問した人からのコメント

2007/7/2 21:07:17

驚く とってもよくわかりました!
くわしい説明をありがとうございます。
いつかiPod買ってみたいと思います!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する