ここから本文です

クラッシュオブクランの配置についてアドバイスおねがいします。 TH7になったばか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

temple_busters_1989さん

2014/2/509:42:42

クラッシュオブクランの配置についてアドバイスおねがいします。
TH7になったばかりです。防衛設備の強化は進んでいませんがとりあえず配置を考えてみました。
この配置の弱点や改善箇所などのアドバイスが欲し

いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿画像

閲覧数:
528
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

tamitch07さん

2014/2/611:27:57

壁がアンバランスだと攻められやすいです。
これなら、全部ゴールドの壁のほうが強固です。

金庫とタンクが同じ部屋にあるので、
水晶の壁をWBで破壊。ジャイアントを盾にして
ゴブリンを送り込めば2分ほど残して資源はほぼ奪えます。
設備も密集しているのでバーバリアンの雪崩で100%破壊も
難しくはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cravingwingさん

2014/2/1118:49:27

まずは壁のレベルアップが必要ではないでしょうか?
また、壁は格子状にすると角が破壊された時に一気に道が開けてしまうので避けたほうがいいです
それと、ばねトラップを活かしきれていないと思います
ばねトラップはジャイアントを最大3体すっ飛ばすことができるのでぜひ活用したほうがいいです!
壁はただ敵ユニットの侵入を防ぐだけでなく、「誘導する」という使い道があります!
ジャイアントなど、敵の主力ユニットを誘導し、ばねトラップや巨大爆弾でコテンパンにしてやるのが爽快ですw
壁で囲むのは必要最低限のものでいいので呪文工場やラボなどは囲まなくていいです
また、資源を守りたいのならタウンホールを外に出して壊させてシールドで耐えるという手もありますよ!
あ、言い忘れましたが、タウンホールのレベルを上げると自分よりレベルの低い相手から盗れる資源の量がかなり減ります
なので、タウンホールのアップグレードは全部をアップグレードしてからにしたほうがいいですよ!

どうでしょうか?
参考になりましたでしょうか?

carton_2033さん

2014/2/720:00:51

タンクと金庫を同じ壁で囲むと狙われやすいです。

バネトラップは中に入れたほうがジャイを一掃しやすいです。ジャイの動きを予測してバネトラップをおきましょう。

あとちょっとぎゅうぎゅうにしすぎですね。真ん中の4マス×2にかくしステラを置く予定ですか?かくしステラの位置が容易に予測できるので、攻める人にとっては中にトラップはないと判断して攻めやすくなります。ジャイを投入しやすいんですよね。

外に出せるものは外に出しましょう。その場合だとラボ、呪文、クランですかね。

2014/2/605:52:54

壁で区切った一つ一つの部屋にたくさん入りすぎです。
きちんと作れば、防衛、金庫、エリクサータンク、ダークエリクサー、タウンホールの全てを囲んでも
ひと部屋に2個づつで作れます。