ここから本文です

解決済みのQ&A

間違えてサウンドデバイスを削除してしまったようです(>_<)

kappakappiさん

間違えてサウンドデバイスを削除してしまったようです(>_<)

Media Playerで、音楽を聴こうとしたら、サウンド デバイスがインストールされていないと標示されて
聴けません。
間違えて、サウンドデバイスを削除してしまったようです。
再度、インストールをしたいのですが、パソコンに詳しくなくて、どうすればいいかわからず困っています。
パソコンは、IBMのThinkPadです。
詳しく教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

補足
オディオデバイスなしとなっていて、システムの復元もできませんでした。
本当に困っています。
解決策があれば、教えてください。
OSは、WindowsXPです。
  • 質問日時:
    2007/7/3 17:44:19
  • 解決日時:
    2007/7/4 14:33:52
  • 閲覧数:
    82,389
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kuni294649さん

※サウンドデバイスのドライバを入れなおす方法(Windows XP/2000)

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539

※補足の回答

※1)スタート→コントロールパネル(左側の作業ウィンドウにてカテゴリ表示にする)を開きます。

(2)「プリンタとその他のハードウェア」をクリックします。

(3)変わった画面で,左側の作業ウィンドウの一番上「ハードウェアの追加」をクリックします。

(4)「ハードウェアの追加ウィザード」が起動しますので,「次へ」をクリックします。

(5)「既にこのハードウェアをコンピュータに接続していますか。」と尋ねてくるので,「はい,ハードウェアを接続しています。」にチェックを入れます。

(6)次の画面で「インストールされているハードウェア」をスクロールして,一番下の「新しいハードウェアデバイスの追加」をクリックして青色反転させ,「次へ」をクリックします。

(7)「インストール方法を選んでください」と出ますので「ハードウェアを検索して自動的にインストールする(推奨)」にチェックを入れます。
 検索が始まり終わると,「新しいハードウェアは検出されませんでした」と出ます。

 (「検出されました」と出た場合はそのまま指示に従って続けてください。新しい画面にて,(9)にあるようなサウンド関係のドライバ「オーディオCODEC」を選んで,以下,(10)のようにクリックしていきます。)

(8)画面下の「次へ」をクリックします。
 すると「次の一覧からインストールするハードウェアの種類を選んでください。」と画面が変わるので,「共通ハードウェアの種類」からスクロール画面の中より「サウンド,ビデオ,およびゲームコントローラ」をクリックして,青色反転させ,「次へ」をクリックします。

(9)変わった画面の右のスクロール一覧から,「オーディオCODEC」をクリックして青色反転させます。複数ある場合は,一番上の「オーディオCODEC」をクリックします。
「次へ」をクリックします。

(10)「ハードウェアをインストールする準備ができました」と画面が変わります。
「次へ」をクリックします。

(11)「ハードウェアの追加ウィザードの完了」の画面が出て,「次のハードウェアがインストールされました。オーディオCODEC」とメッセージが出ます。
 「完了」をクリックして,作業は終了です。

 これで,音楽データやWindowsのイベント音などが出るはずですので,確かめをします。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/7/3 22:48:34
  • 回答日時:2007/7/3 18:08:19

質問した人からのお礼

  • 降参なおりました!!すごく丁寧にご説明いただいて助かりました。
    他のみなさんも、どうもありがとうございました。
  • コメント日時:2007/7/4 14:33:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

marubooroxさん

えーと、OSのバージョンを書いてください。
XPであればマイコンピューターを右クリック→「プロパティ」で「ハードウェア」のタブを開き
「デバイスマネージャー」をクリックしてください。
新しく開いたウィンドウの中に「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」という項目があるはずです。
その[+]印になっているところをクリックするとサウンドデバイスが現れます。
削除してしまったのならびっくりマークが付いていると思います。
そこを右クリックして「ドライバの更新」を行なってください。

ryoisryo32523さん

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo...
上記URLにアクセスしてサウンドドライバーをダウンロード
インストールすればOK