ここから本文です

月曜から夜ふかしの「名古屋問題」について

質問者

star_miracle_75339さん

2014/2/721:11:10

月曜から夜ふかしの「名古屋問題」について

月曜の深夜に放送されている「月曜から夜ふかし」に関する質問です。先日名古屋に関して放送されたのですが、「名古屋はブスが多い」とか「よそ者を受け入れず排他的」とか「名古屋めしは名古屋以外ではあんまりウケない」とか「目立ちたいけどドケチ」とか、とにかく悪意に満ちあふれた内容でした。いくらなんでも酷すぎるし限度を超えてはいないでしょうか?

それと都内で「日本の三大都市は?」とインタビューした時に、東京と大阪は皆すんなりと答えられるのに、ことごとく名古屋がスルーされてたのは「やらせ」ではないのでしょうか?同じ局の別の番組では、福岡県民だけが「日本の三大都市は東京大阪福岡」と勘違いしているとかいう内容で、福岡県民を小馬鹿にしたような内容でしたが、たぶんそれも「やらせ」ではないかと思っています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukiwsc08さん

2014/2/1223:55:55

大阪人はいつもこんな感じにテレビやネットで虐められています。

イメージだけが独り歩きなんぞばかばかしい。東京だけが偉いみたいな風潮を否めないですね

この回を見ましたがあの番組は全体的にあんな感じです。

ほかで言うと、山口の女たいがいブス、埼玉貧乳、高知ドケチ問題など

どれも根拠がなく問題ありますがそれがウけているのも事実。残念です。

質問した人からのコメント

2014/2/13 19:55:50

皆さま回答ありがとうございました。
東京だけが偉いみたいな風潮は私も感じます。たとえバラエティ番組であっても、根拠のない情報に基づいて特定の地域を貶め面白がるなんて許されないことだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル