ここから本文です

月曜から夜ふかしの「名古屋問題」について

質問者

star_miracle_75339さん

2014/2/721:11:10

月曜から夜ふかしの「名古屋問題」について

月曜の深夜に放送されている「月曜から夜ふかし」に関する質問です。先日名古屋に関して放送されたのですが、「名古屋はブスが多い」とか「よそ者を受け入れず排他的」とか「名古屋めしは名古屋以外ではあんまりウケない」とか「目立ちたいけどドケチ」とか、とにかく悪意に満ちあふれた内容でした。いくらなんでも酷すぎるし限度を超えてはいないでしょうか?

それと都内で「日本の三大都市は?」とインタビューした時に、東京と大阪は皆すんなりと答えられるのに、ことごとく名古屋がスルーされてたのは「やらせ」ではないのでしょうか?同じ局の別の番組では、福岡県民だけが「日本の三大都市は東京大阪福岡」と勘違いしているとかいう内容で、福岡県民を小馬鹿にしたような内容でしたが、たぶんそれも「やらせ」ではないかと思っています。

閲覧数:
2,008
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukiwsc08さん

2014/2/1223:55:55

大阪人はいつもこんな感じにテレビやネットで虐められています。

イメージだけが独り歩きなんぞばかばかしい。東京だけが偉いみたいな風潮を否めないですね

この回を見ましたがあの番組は全体的にあんな感じです。

ほかで言うと、山口の女たいがいブス、埼玉貧乳、高知ドケチ問題など

どれも根拠がなく問題ありますがそれがウけているのも事実。残念です。

質問した人からのコメント

2014/2/13 19:55:50

皆さま回答ありがとうございました。
東京だけが偉いみたいな風潮は私も感じます。たとえバラエティ番組であっても、根拠のない情報に基づいて特定の地域を貶め面白がるなんて許されないことだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/1101:52:45

私はその番組を見ていませんが、

>名古屋はブスが多い
逆に名古屋は美人が多いという説もあります。

>よそ者を受け入れず排他的
大須商店街は年齢、国籍問わず、出店希望者を受け入れています。
そのため日本全国どころか、ブラジル人、トルコ人の経営する店もあります。
これでどこが「よそ者を受け入れず排他的」なのでしょうか?

>名古屋めしは名古屋以外ではあんまりウケない
「名古屋めし」という言葉を流行らせたのは東京の人達ですよ。
名古屋のゼットンというベンチャー企業が、名古屋名物を「名古屋めし」と名付けて紹介したところ東京で大ブレイクした。
だから味噌煮込みうどんの山本屋の前に長蛇の列をなして並んでいるのは、ほとんどが東海地方以外の人達。
私のような通の名古屋人はバカ高い山本屋の味噌煮込みうどんなどに目もくれず、安くて美味しいスガキヤラーメンを食べる。

>目立ちたいけどドケチ
裏を返せば「無駄使いをせず、お金を使わなければならない時にお金の出し惜しみをしない」
要するに名古屋の人達は日本一お金の使い方が上手い。
名古屋流のお金の使い方をしたトヨタ自動車が世界一になったのが明らかな証拠。

>都内で日本の三大都市はとインタビューされて~
まともな東京都民ならば即座に「東京、大阪、名古屋」が出て来る。
本当に名古屋が出て来ない東京都民は救い様のない阿呆。

ということが言えます。

そしてくだらないバラエティ番組は視聴者受けするために、嘘八百を並べ立てます。

その番組制作者のオツムの程度が低いと思いましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bluerose6712さん

2014/2/800:57:10

だいたいどこの県に対してもそんな感じですよ(^_^;)
抗議のメールしたら、たぶん後日「名古屋のいいところ」みたいなのが放送されるんじゃないでしょうか(そういうフォローも度々あります)

バラエティはすべてやらせだという人もいるくらいですから、ある程度そういう目線で見てもいいんじゃないですかね。
私は大阪なのですけど、ケンミンショーとか酷いなぁと思いますもん(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/2/721:52:02

インタビュー部分てなんとでも編集できますからね。名古屋と答えなかった人の寄せ集めにしたとか

よく関ジャニメンバーの中で、信五がどのような評価なのか?的なアンケートも、あえて信五の票を少なくしてるようにも思えますからね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する