ここから本文です

解決済みのQ&A

ゴミ箱がデスクトップから消えてしまいました

kenzou1969さん

ゴミ箱がデスクトップから消えてしまいました

ゴミ箱がデスクトップから消えてしまいました。もう一度、元に戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか?基本的なことですみませんが、わかる方、教えてください。

  • 質問日時:
    2007/7/6 11:19:04
  • 解決日時:
    2007/7/7 18:52:43
  • 閲覧数:
    69,588
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

a_pitiful_excuseさん

まずはデスクトップにフォルダがある場合、フォルダ内を探しましたか?

OSがXPの場合
デスクトップクリーンアップ(正確な名前は忘れました)が起動した事によって
フォルダ名が「使用していないショートカット」(正確な名前は忘れました)と名前がついたフォルダが
ある場合はその中にごみ箱のアイコンを探してみてください。
そのフォルダに格納される事は確率的に低いですが、操作ミスなどで格納している可能性があるので
確認はしてください。

下記の方法はごみ箱のプログラムファイルがPC内に残っている場合にしか復元出来ないと思います。
聞いた事がありませんが、ウイルス感染によって削除されている場合はまた質問をし直して下さい。
OSがXPの場合
デスクトップ上の何もアイコンのないところで右クリック

プロパティ

「デスクトップ」タブ

「デスクトップ」タブ内の「デスクトップ表示のカスタム」(正確なボタン名は忘れました)

ごみ箱と書いてある場所のチェックマークの部分のチェックが外れている場合はチェックを入れる

OK

OK

OSがVistaの場合
デスクトップ上の何もアイコンのないところで右クリック

個人設定

ウインドウの左側にある「タスク」

「デスクトップ アイコンの変更」

「デスクトップ」タブ

ごみ箱と書いてある場所のチェックマークの部分のチェックが外れている場合はチェックを入れる

OK


ごみ箱のアイコンが消えたのは気がついたらなかったのですか?
操作ミスでアイコンを削除してしまったのですか?

これから先質問をする際は、OSによって操作手順が異なるのでOSの情報を書いて質問して下さい。

質問した人からのお礼

  • 丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/7/7 18:52:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ugagugagehoさん

「ゴミ箱」は Macintosh 、「ごみ箱」は Windows 。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ゴミ箱

le_ciel_blue01さん

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011833505

すでに知恵袋で同じ質問がでているようです^^