ここから本文です

イルルカ3D 4体配合について ワイトキングとデュランで ハーゴンと悪魔の書 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

atamawaruiwさん

2014/2/1218:46:54

イルルカ3D 4体配合について

ワイトキングとデュランで
ハーゴンと悪魔の書

ずしおうまるとミストウイングで
がいこつけんしと悪魔の書

ハーゴンとがいこつけんしで
破壊神シドー

上記派生の悪魔の書と悪魔の書で
悪魔の書になるのですが何故ですか?
破壊神シドーになるとおもったのですが...

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e2102088さん

編集あり2014/2/1219:53:55

それは、破壊神シドーが四体配合で作らないと駄目な場合です。

ハーゴン×がいこつけんし の2体配合 及び
ワイトキング×デュラン×ずしおうまる×ミストウィング の四体配合の2種類ありましたっけ?

四体配合はそもそも、同じモンスター2体同士の四体配合や同じモンスター四体の四体配合などに有効な配合方法なので。

*以前四体配合についてご質問された方でしたので、再度四体配合の方法について説明を。
http://wiki.grovyle.net/terry3ds/?%E5%B0%8F%E3%83%8D%E3%82%BF よりの転載です。)

4体配合では「親の種族」は関係なく、「祖父母がどういう組み合わせだったか」で生まれる子供が決まる。
上記の表を例にすると、子世代AB及びCDの種族は実は何でもよく、親世代A・B・C・Dが孫世代Xの4体配合に必要な組み合わせであるかのみを判定している
そのため、「A+Bで生まれたあくまの書」と「C+Dで生まれたあくまの書」を掛け合わせてもXが生まれる事になる

なお、例えば「A+Bで生まれたあくまの書」はあくまで種族・あくまの書であり、ABと同じモンスターとして扱われるわけではない
つまり、あくまの書を使っても(相手が同じあくまの書で無い限り)同モンスター2体配合や究極配合を行うことは出来ない

質問した人からのコメント

2014/2/13 14:11:29

やっぱり出来ないのですね。どこかでこのようなやり方で大魔王ゾーマ2体配合の仕方を見たので出来るのかなぁと思ってしまいました。ありがとうございましたゝ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する