ここから本文です

解決済みのQ&A

A4サイズの書類が入る封筒ですが、普通郵便でいくらの切手が必要でしょうか。 中...

tyuratyurasizaさん

A4サイズの書類が入る封筒ですが、普通郵便でいくらの切手が必要でしょうか。
中身は書類2枚なんで、重さは影響ないかと思います。

宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/7/6 19:55:44
  • 解決日時:
    2007/7/21 03:17:11
  • 閲覧数:
    18,188
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

i0212xxxさん

A4の紙の大きさは210×297。

郵便料金に当てはめると
定形外の50gまで=120円になります。

ちなみに
速達扱いだと
120円に+270円の390円。

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.htm...
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/guide2.html
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/sokutatsu/index.h...

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

harrison4doorさん

折りたためるものでしたら普通の封筒でA-4なら四枚まで80円でOkです。
折跡がつきますが、それでよろしければ。
更に、電子化したファイルでしたらフリーメールで添付ファイルにしてしまえば、もうほとんどタダです。

flying_ace_1112さん

120円でいいと思います。
速達なら390円。
不安だったら、郵便局持込が一番いいと思いますが。。。

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kojin_t.htm