ここから本文です

こういうサイトはフラッシュを使用しているのでしょうか?それとも?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

botancat2さん

2007/7/704:32:43

こういうサイトはフラッシュを使用しているのでしょうか?それとも?

http://jvsc.jst.go.jp/

今HP作成を勉強しようと思っているのですが、こういうサイトはフラッシュを使用しているのでしょうか?それともjavaアプレット?を使用しているのでしょうか?

質問の仕方がわかりませんが、

フラッシュを使用して作れるのならpalaflaなどのフラッシュ作成ソフトでつくれるのか?それともjavaアプレット?ホームページビルダーでいうところのhotmediaクリエーター?などを使って作成するのか?

それとも?それ以前にそれらの違いは?

あ~~~!どう質問したらよいのか?

とりあえず、こういったメニューバーを作るには何を勉強するべきなんでしょうか?

閲覧数:
1,515
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sith_mk2さん

2007/7/723:49:20

FLASH使ってる

FLASHってのは画像とか動画と同じく「マルチメディアファイル」に区分されるので、これ単体についてはFLASHを作成する道具を使って作る。
無料なのはParaFla、安いのはFLASH-MAKER、プロ用はFLASH8っていう道具がある。

作ったFLASHは画像とかと同じようにホームページを作る道具で設置する。
用語では「HTMLに貼り付ける」とか言う。
ちなみに例に挙げたサイトは「OBJECTタグ」というタグで貼り付けているけど、これは正しい手法ではありません。(JAVAスクリプトで貼り付けるのが適切)

質問者さんにとって良回答かどうかはわからないけど、少なくともこれ読んでサッパリ意味がわからないならFLASHのホームページつくるのはムリだと思うよ。

質問した人からのコメント

2007/7/10 00:38:06

降参 はっきりと分かりました!どうもです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ubiqdoorさん

2007/7/713:00:31

http://jvsc.jst.go.jp/のサイトは、フラッシュを使用しています。
フラッシュの見分け方は、動画の上を右クリックすると、「adobe FLASH Player 9」(数字はバージョン)とポップ画面の一番下に表示されます。
(注:このサイトのフラッシュはアクティブ化されていないので一度左クリックします)
今見ているYahooのこのページの上の方の広告バーナーもフラッシュです、右クリックしてみてください。

自分のページで、フラッシュを作りたい場合は、palaflaなどのフリーのフラッシュ作成ソフトで十分です。
http://jvsc.jst.go.jp/のサイトのようなフラッシュを望むなら、ADOBE FLASHを購入する必要があります(約8万円。学割あり。)

HotMedia クリエーターは、ホームページ・ビルダー付属のツールで、画像、映像、音声、文字など、デジタル情報を統合したマルチメディア・コンテンツを作成できます。HotMedia クリエーターとの連携により、編集しているページにマルチメディア・コンテンツをJavaアプレットとして挿入できます。

alumzさん

2007/7/709:41:27

先ずはIEでソースを表示して眺めて見ましょう。
HTMLの記述で何が使われているのかが判ります。

後は、自分のレベルに合わせてコツコツやりましょう。