ここから本文です

新生FF14 自作PC このスペックで動くか診断お願いします。 [CPU] Intel Core i5 4...

質問者

usazero1107さん

2014/2/2000:05:25

新生FF14 自作PC このスペックで動くか診断お願いします。
[CPU] Intel Core i5 4570s Box
[MB] ASRock H87M microATX
[メモリ] ADATA AX3U1600W4G11-DD[DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
[ビデオ

カード] GeF GV-N760OC-2GD HW GTX760
[SSD] ADATA ASX900s3-128GM-C 128GB
[電源] FSP RAIDER RA-650
[PCケース] ZALMAN Z3 plus
[HDD] MQ01ABD 100 1TB
[ドライブ] iHAS324-07
[OS] Windows8.1 DSP版 64bit
[ディスプレイ] BenQ GW 2255 HM
また、おすすめのマウスやゲームパッドがあったら教えてください。

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amdsukiさん

2014/2/2000:32:58

ゲーム用途でM-ATXマザーは普通は選ばないかな?ケースもゲーム用途には小さいし、お勧めしない。
で、そのSSDはメーカー公表値より実測はかなり遅いようなのでお勧めできない。

こちらのほうが確実に速い。
http://kakaku.com/item/K0000495564/?lid=shop_pricemenu_ranking_1_te...

電源はもっとメジャーなメーカーにしたほうがいいのでは?冒険したいならFSPでもいいけどさ。
もちろんFSPが悪いメーカーというわけではないが、いかんせん国内販売実績が少なすぎる。
コルセアとかシルバーストーンくらいにしたがいいよ。出来れば鉄板メーカーのENERMAXかSEASONIC,そしてオウルテックあたりかな?容量は600Wあれば十分。

そもそも初自作ですかね?マザーはそのメーカーでいいの?日本語マニュアル無いよ。ものすごく簡素化されたものならついている場合があるけど、、、、ASUSかギガバイトなら親切なマニュアルがついているが、、、、

あと、HDDはなんでノート用なんですかね?遅いよ、それ。容量のわりに高いしさ。
素直にこのへんにしておけば?
http://kakaku.com/item/K0000406683/

質問した人からのコメント

2014/2/22 20:07:39

降参 参考になりました。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kabachi19さん

2014/2/2000:16:45

末尾Sは省電力用なのでそれを求めていないならS無しを選んでください

マザーはその値段ならATX買った方がいいです

HDDが2.5インチです 3.5インチを買った方がいいです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する