ここから本文です

「オツム」という言葉の意味を教えてください。お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fptsr55さん

2007/7/1318:21:17

「オツム」という言葉の意味を教えてください。お願いします。

閲覧数:
10,165
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

javako_javaさん

2007/7/1318:25:23

頭、頭部の「幼児語」です。
手を「おてて」と言うのと同じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/7/1318:45:03

赤ちゃん用のおしめのことです。

2007/7/1318:26:26

頭(あたま)のことを指します。
広辞苑によると、「おつむ」とは幼児語で、また俗な言い方であるとされています。
「おつむり」の略された言い方であるそうです。