ここから本文です

バトルフィールド4(PC)2/25のアップデートで起動しない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

love_f_14_tomcatさん

2014/2/2622:47:18

バトルフィールド4(PC)2/25のアップデートで起動しない

2014/2/25のアップデートにてBF4が起動しなくなりました。
サーバーに入ってロードして始まるかなと思ったら、真っ暗な画面になってしまいます。
このアップデートの前までは普通に(最高画質で)遊べたのですがァ…。
一応、PCの情報載せておきます。
windows7 64bit
cpu...Intel Core i7-3770@3.40GHz
RAM..8.00
GPU..GTX670
皆さんはどうなのでしょうか?
私だけなのであれば、BF4を再インストールすれば直りますか?

皆さんの力をお貸しください!お願いします!

閲覧数:
925
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/3/101:41:55

少し内容は違いますが、私も2/25のアップデートから似たような不具合が出て困っています。
私の場合はマルチサーバーにログインしようとすると、ロード中に「エラー ログインサーバーより切断されました」となり、射撃演習場すら出来ません。
私のPCもそちら様のPCも推奨環境は余裕でクリアしている様子なので、ユーザー側がどうのこうのと言う問題では無い気がします。

海外のフォーラムを調べていたところ、EAのリックと言う人がこんな書き込みをしていました。
英語を翻訳サイトで翻訳したままなので、読みづらい部分もあると思いますが、ご容赦を・・・。

「皆さん、こんにちは、

私たちはあなたのいくつかは、今朝のパッチ以来、いくつかのクラッシュを経験してきたことを認識しています。以下は、この問題の回避策は、次のとおりです。

1。あなたのゲームのディレクトリ((dir:\Program files(x86)\Origin Games\Battlefield 4)に入る
2。あなたが "user.cfgファイルがある場合は、メモ帳で開きます。・・・このファイルがある場合は拡張子を.cfgを.txtに変えてメモ帳で開きます。
3。コマンドライン"UI.DrawEnable1」を削除
4。ファイルを保存します・・・保存後、拡張子も戻し、originからゲームの修復実行。
5。ゲームをスタート

お使いのシステムでこのuser.cfgファイルを持っていないが、それでもクラッシュしている場合は、さらに次のように見えたことができるように、何が起こっているかの詳細はここに投稿してください。

ありがとうございます。

〜リック·。」

上記のフォーラムはここです・・・http://battlelog.battlefield.com/bf4/ja/forum/threadview/2955064774...

私の場合は残念ながら、このuser.cfgファイル自体が存在していないので、この解決方法は使えませんでしたが、そちら様のケースであれば、もしかしたら解決するかも知れません。

もし、ダメなようでも、再インストールまでするのはEAヘルプに問い合わせてからでも遅くはないと思いますので、是非、問い合わせを。
私も既に問い合わせ済ですが、返信はまだありません。
電話もまったく繋がらない状態なので、もしかしたら、同様のトラブルが頻発しているのかも知れず、その内、改善のアップデートがあるかも知れません。
確実ではないので、私も最悪は再インストールしかないかなぁと考えていますが・・・_| ̄|○

追記・・・再インストールに踏み切りましたが、残念ながら私のケースではダメでした。
もう、完全にお手上げ。
EAサポートの回答を待つしかなさそうです・・・_| ̄|○

質問した人からのコメント

2014/3/4 18:38:31

user.cfgは多分、隠しファイルであり、フォルダーオプションの設定で表示できると思います。
こんなに丁寧な解説をしていただけるとは思っていませんでした。お陰様で私のは再起動したら起動するようになりました。
とにかく、隠しフォルダーの設定をしてuser.cfgを表示させ、いじってみてはどうでしょうか?あと、pcの復元も手かもしれませんね。モルモット大佐さん、がんばってください。
応援しています!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する