ここから本文です

解決済みのQ&A

郵便料金?

aod1101さん

郵便料金?

A4の大きさ封筒を送るときの料金はいくらでしょうか?
中身は、A4用紙2~3枚です。

  • 質問日時:
    2007/7/14 18:15:26
  • 解決日時:
    2007/7/29 03:14:11
  • 閲覧数:
    13,552
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

anatatositai3618さん

定形外郵便になりまして120円ですね
下記が郵便料金表です
ご確認してみてください

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/tuzyou.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/7/14 18:18:11
  • 回答日時:2007/7/14 18:17:10

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cyoppu2006さん

薄めのA4茶封筒なら50g以内に収まりそうなので120円。

厚紙等1枚入れても100g以内には収まりそうなので140円。

ちなみにコンビニでも送付可能なクロネコヤマトメール便なら、
重さに関係なくA4サイズ1cm以内で80円。

メール便のほうが12桁の荷物番号があるので、
送付後相手に教えてあげれば、送付していないのでは?と疑われることも少ないと思います。

rinkayanoさん

A4サイズの封筒に入れたら定形外になるので、80円では送れませんね。
A4用紙2~3枚なら50gに収まると思うので、料金は120円だと思います。
50g超えると140円になりますので注意。

docrogirlさん

120円です。ここで見てください。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/7/14 18:23:17
  • 回答日時:2007/7/14 18:18:31

poporabuさん

普通郵便で120円です。速達ならプラス270円ですよ^^
ちなみに・・・折り曲げてもいいんであれば、三つ折にして通常の縦長の封筒に入れて送れば80円です!!

hamukoro2002さん

郵便料金は定形外郵便か冊子小包になると思いますよ。重さがわからないと料金はなんとも。
ヤマト運輸のメール便だったら160円でいけるとおもいます。