ここから本文です

BBクリームで悩んでいます。今までBBクリームを使っていました。最初は肌にも馴染...

kdyupgwuwjfiさん

2014/2/2815:22:51

BBクリームで悩んでいます。今までBBクリームを使っていました。最初は肌にも馴染んで良いかなと思ってたんですが、最近化粧が浮いてる感じがします。私は部分的にオイリーなんですが、口の周りなどは

乾燥がひどいと思います(>_<)いわゆる、混合肌だと思うんですが、BBクリームはやめた方がいいんでしょうか?もしBBクリームが駄目な場合、BBクリームの代わりにCCクリームを使用を考えているのですが、違いがいまいちわかっていません(T_T)化粧品に詳しい方、同じ混合肌の方オススメの物などあったら教えて下さい!!

閲覧数:
2,606
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/510:30:18

私も混合肌で悩んでいました!

しかも、冬とか乾燥の季節には口周りやおでこはすごい乾燥して大変でした(泣)
私の場合はBBクリームを止めたら少し乾燥も落ち着きましたよ!

今はアフロディナスの水ファンデーションを愛用しています!
水分量も多いので乾燥肌の人にも良いかと…!

参考になるかわかりませんが、私は使ってみたらよかったです^^

http://k-cosme.jp/gold/glad/aphrodinus/dia/imai.html


しかし、まずは乾燥肌を落ち着かせる事が一番だと思います!
メイクは少し控え、化粧水や乳液で肌の潤いを取り戻して下さいね!!

質問した人からのコメント

2014/3/5 17:07:43

降参 どちらの方をベストアンサーにしようか迷いましたが、同じ混合肌の方にさせてもらいました!

ありがとうございます<m(__)m>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/2/2816:16:44

化粧部員してた者です。
これはメイクアップコスメがというより、
基礎化粧品を見直した方が良いかと思います。

BBクリームも物によるかもしれませんが
肌は季節、生活環境色々な要素で日々変化するので最近ですと冬から春に移り変わるので肌変化も起きやすいです。
特に冬場は外気も乾燥し、エアコンでも乾燥し、水分量が低下します。若い人にありがちなのはその水分量を補おうと油分が多くなり、乾燥しているのに油っぽいという状態です。
特に皮脂の出やすいTゾーンなどが部分的に油っぽくなります。
その状態でメイクアップコスメを使用するとやはり崩れやすくなってしまうと思います。
なのでBBクリームもCCクリームもどっちにしろ崩れやすいです。

対策として化粧水、乳液は最低限たっぷり朝晩使用しましょう。
オイリーな部分には化粧前の化粧水乳液のあと、部分的に収れん化粧水を叩いておいてからメイクすると毛穴を引き締める作用のある効果で油分の分泌を抑えられます。

まずはお試し下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。